« ふるさとまつり | トップページ | 箱罠 »

今度は犬が・・・・

まあちゃんは夕ご飯の支度中。

  主人は入浴中。

telephone 電話がなりました。

    近くのAさんからです。

  「お宅のイノシシの罠に 犬が入っているらしいよ。」

風呂から出て来た主人は 仕事着に着換え 

      「やれやれ」と言いながら 

  懐中電灯を持って イノシシの罠へ・・・

Pb180029


隣の部落のHさん犬です。

近くに田んぼがあるので 時々 この犬を連れて来ています。

主人が行くと尻尾を振り 喜んでいます。

檻から出してやると うれしかったのでしょう・・・

   「ありがとう。ありがとう。」と言ってるような・・・

すぐには 逃げないで 尻尾を振っていたそうです。

  主人の言うのには 

    「タヌキが入ったので 匂いが残っていたのだろう」

|

« ふるさとまつり | トップページ | 箱罠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
今度は犬・・・次を期待してしまいます。

投稿: ミミ | 2012年11月19日 (月) 14時45分

ミミさん
次は何だろう・・・

投稿: まあちゃん | 2012年11月19日 (月) 19時25分

こんにちは
今度はお知り合いの犬さんですか?
慌てたでしょうね・
イノシシ タヌキ などまわりにはいろんな動物がいるんですね。悪い事しないといいんですけどね。

投稿: kiki | 2012年11月20日 (火) 11時50分

kikiさん
夜には いろんな山の動物がウロチョロ歩き回っているのですね~
この度は 犬でしたけど・・・

投稿: まあちゃん | 2012年11月21日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさとまつり | トップページ | 箱罠 »