« チェロとものがたりの奏で | トップページ | 復活!!須金市日(すがねいちび) »

今日の獲物③

  昨日( 4日)は 2℃ 霜が降りました。

   寒い朝でした。

Dsc06890

   5日は 朝から冷たい雨rainです。

主人がイノシシ罠の点検から 帰って来ました。

   ニヤニヤしています。

これは もしや・・・と期待しながら 声を掛けると

  「タヌキが 罠に入っていた」

雨に濡れて ブルブル震えていたそうです。

  まだ 猟期ではないので

 「今度 入ったら タヌキ汁にするぞ」と 

驚かして  扉を開けて 逃がしたそうです。

Ca3i0083_2


 

  Ca3i0080_2

なかなか目的のイノシシが入ってくれません。

  イノシシの好物の餌は??

     ビールを入れたら よいのでは??

|

« チェロとものがたりの奏で | トップページ | 復活!!須金市日(すがねいちび) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
今日もたぬちゃんで残念でしたね。
でも、タヌキって、普段見ない私は珍しいので、写真ありがとうございますheart04

投稿: グッピーちゃん | 2012年11月 5日 (月) 12時38分

グッピーちゃん
私も見たことがありません。
主人からこの話を聞いた時は もう逃がした後でした。

投稿: まあちゃん | 2012年11月 5日 (月) 16時36分

まあちゃん こんばんは
外は真っ暗です。
タヌキ 珍しいです。畑で悪いことするのかしら?

先日北海道に行ってきました。札幌で小樽のブログ友
hiroさんが会いに来て下さいました。
団体旅行だったので少しの時間でしたが、ブログで知り合いとても不思議な気がいたしました。突然のことでしたが
とてもうれしかったですよ。

投稿: kiki | 2012年11月 5日 (月) 17時24分

kikiさん
夕方の5時半頃は もう真っ暗なのですね。
こちらも まだ暗くはありませんが 寂しくなりますよ。

まぁ~北海道のブログ友に会われたの・・・
よかったですね。
うれしかったでしょう・・・
初めての感じはしなかったでしょう・・・
私も 横浜でブログで知り合った方とお出会いしましたよ。
とてもうれしく思いました。

投稿: まあちゃん | 2012年11月 6日 (火) 14時01分

まあちゃんへ

今後は狸ですか
狸の目??御免なさい、もう悪い事はしません??
詫びてるような顔つきcatface
2℃・霜も降りて寒そうですね

妹達の連絡で我が家の柿、柚子留守中に泥棒したよ~と
笑っていました、花梨も色付いたらもいで帰るからねと
金のなる木花芽が沢山付いてると連絡が来ました
鉢物無事のようです。
セロ弾きのゴーシュ、アメニモマケズ~
良かったですね。
私は懐かしくネットでアニメ「セロ弾きのゴーシュ」
動画で楽しんでみました

投稿: maho | 2012年11月 6日 (火) 14時30分

mahoさん
こちらは寒くなりましたよ。
こうして ブログ書いてるとひざ掛けが欲しくなります。
mahoさんところは 生り物もたくさんあるのですね~

私も宮沢賢治の生い立ちや 「アメニモマケズ・・・」の詩を改めて 読みました。

投稿: まあちゃん | 2012年11月 6日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェロとものがたりの奏で | トップページ | 復活!!須金市日(すがねいちび) »