« 花壇植え替え | トップページ | 愛読者 »

とんだ災難

このブログは載せようか 載せまいか・・ずいぶん迷ったのですが・・・


昨朝(10日) トイレから出て来た主人が

   「まあちゃん ちょっと見てくれんか・・・

      ほう虫(カメムシ)の匂いがするんじゃが・・・」

       と パンツを見せます。

   「まぁー臭い。臭い。ほう虫の匂いがする 」

       と 言いながら 探すと 

主人のお尻で ペッシャンコになったカメムシが・・・・

Pb100011

     パンツにくっ付いています。

主人のお尻は カメムシに噛まれ 1.5cm位赤くなっていました。

   幸いなことに あまり痛くはないそうです。

パッチもズボンもカメムシの匂いがするので 

洗濯は済んでいましたが もう一度洗濯機を回す羽目に・・・・

    朝から 大騒動でした。

秋になると カメムシがいるので 洗濯物を入れ込む時 気を付けるのですが

こんなになって困ります。

昨年は まあちゃんが目の傍を噛まれ 半年位傷が残りました。

カメムシの恐怖症になりそうです。

|

« 花壇植え替え | トップページ | 愛読者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
カメムシ本当にくさいですね。
白い洗濯物に付くような・・・
困ったものですね。

投稿: | 2012年11月11日 (日) 16時57分

カメムシは本当に嫌な匂いが残りますよね。
噛むとは知りませんでした。
それにしても、まあちゃんさん毎日忙しく充実している日々を送っていますね。
私も今キンセンカ・テージー・ビオラ・パンジーを種から育てて育てようと苗を育てています。
急に寒くなってきたので、今日シンビジューム等室内に入れました。

投稿: ツーカー | 2012年11月11日 (日) 17時26分

まあちゃん おはようございます

ご主人さんお気の毒に、
臭くて嫌われ者カメムシbearing
洗濯物を取り入れてもそのまま穿かない、着ないと教えられた事を
思い出しています。
??綺麗にたたむ、この行為で遺物混入が解る
・・・・を教えてるのでしょうね。
ご主人さん心身共にお大事に

投稿: maho | 2012年11月12日 (月) 05時04分

この害虫、名だけで、まったく知りませんでした。
ほんとにばかにできないですね。

細面なんですね、たぬき。
狸の写真撮れたり、いろんな事のまあちゃん写真、いいです!

投稿: 高尾山 | 2012年11月12日 (月) 09時48分

まあちゃん こんにちはcat
カメムシは本当にくさいですね。
私は、まだ刺された事はありませんが
まあちゃん、ご主人はついていませんね。
虫や動物の話題、ブログネタに見るほうは面白いですが
大変ですね。

投稿: ミミ | 2012年11月12日 (月) 14時08分

恵さん
そちらの方にも カメムシいますか・・・
困りますよね~
そ~と洗濯物に入ってるのだから・・・

投稿: まあちゃん | 2012年11月12日 (月) 16時45分

ツーカーさん
昨年も種から育てられていましたよね。
すごいです。
寒さがやって来ましたね。

毎日忙しくバタバタしています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年11月12日 (月) 16時46分

mahoさん
洗濯物 よく見ないといけませんね~
主人は カメムシを夢にまで 見たそうです。

投稿: まあちゃん | 2012年11月12日 (月) 16時49分

高尾山さん
東京には カメムシいないの~
羨ましいわ~

イノシシの罠にいろんな動物が入るので 横浜の孫息子はまあちゃんのブログ見るのを楽しみしているらしいです。

投稿: まあちゃん | 2012年11月12日 (月) 16時52分

ミミさん
ブログネタがあって 好いですよ(笑)
カメムシの匂いは 臭いですね~
まだ 暖かい日には 出て来るでしょう・・

投稿: まあちゃん | 2012年11月12日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇植え替え | トップページ | 愛読者 »