« とんだ災難 | トップページ | 紅葉狩り »

愛読者

横浜の嫁さんからのメール。

 

5歳の孫息子がママに

「ちょっと ばあばのやつ(ブログ)見せてsign01

   今日は 何つかまえたsign02

毎日 じいじは何かつかまえてる・・と思ってるようです。

まあちゃんのブログにかわいい愛読者が増えました。happy01



11日 近くの鹿野学園で《鹿野学園祭》がありました。

  イベントで 《よさこい》があります。

よさこい踊りは激しい踊りで 難しいのはわかっていましたが 

   恥も知らず 挑戦したく 出かけて来ました。

前日 どのように撮ったらよいか 少し勉強しておきました。

お天気が生憎rain雨で 屋内での撮影になりました。

ストロボが炊けないので ISOをあげて 連写にしました。

   200枚の写真は アッと言う間に・・・・

帰ってパソコンに入れたら 手振れの写真が多く 

   真面に見られる写真はわずか。gawk 

しかも ピントが合っていなく 画質も悪い。

でも よさこいに挑戦できて まあちゃんは大満足。

 (負け惜しみではありません)(笑)

恥ずかしい写真ですが・・・

Dsc07442a
Dsc07433a
 

Dsc07407a


緊張したので よさこいを踊った方達より 

   まあちゃんの方がくたびれたようです。bearing

和太鼓もあるので 写真撮る予定でしたが 疲れて 早々に帰って来ました。catface

|

« とんだ災難 | トップページ | 紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
激しい動きの写真を撮るのは難しいですね。
可愛い愛読者、お孫さんも楽しみにしているブログですから
これからも頑張ってください。
お孫ちゃんだけじゃなく、「今度はじいじは何を
つかまえるのかな~」と楽しみですよ。

投稿: ミミ | 2012年11月14日 (水) 11時23分

まあちゃん、こんにちは。
愛読者の一人のグッピーです!
「よさこい」の写真、躍動感があって、良いですね~!
私も早く元気になって、エアロビ行って、身体を動かしたいです~!!
寒くなってきましたので、気を付けて下さいねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2012年11月14日 (水) 12時46分

ミミさん
孫息子が楽しみにしてるのだから 罠の点検から帰って来る主人が待ち遠しくなりました。(笑)
なかなかイノシシは入ってくれません。

よさこいの写真は私にはとても無理でした。
カメラも も少し良いのが欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2012年11月14日 (水) 13時19分

グッピーちゃん
何時も ありがとうございます。

体を動かすのは 好いことですね。
気を付けてまだ無理はダメですよ。
用心してくださいね。

投稿: まあちゃん | 2012年11月14日 (水) 13時21分

まあちゃん こんにちは
よさこい踊り 山口でもしてるんですね。
娘と孫もしてたんですが、踊る人が少なくなって
この部もなくなりました。
踊り方は早過ぎて、写真も撮るにには大変なんでしょうね。私も孫のために必ず見に行ってました。

投稿: kiki | 2012年11月14日 (水) 15時13分

まあちゃん おはようございます

可愛い愛読者さんに拍手です
フアンがいるとブログ投稿の励みになりますね
頭の回転、観察力、を信じてお互いに楽しみながら
投稿致しましょうね、楽しみにしています。
私も「元気」ですよ~の便りとして
友の一人はPC立ち上げるのも孫に手伝って貰い
読んでくれてるようです。その友の元気の素にになればの想いもありますね。
長々書いて御免なさいね

激しい動きのあるよさこい踊り難しいでしょうね
前回の教室で自分の撮れるシャッタースピードを
把握するが内容の一つでしたが・・・難しく
つかめていませんweep
先日も早朝散歩で撮った写真ブレブレ・・・・
再度、昼間に撮り直し、撮り直しが出来ないのが普通ですよね、難しい・・・落ち込みながらでも上達すればと
思っていますが如何なる事やら

好い表情写真が撮れていますよ
良い撮り方があったら教えてねhappy01

投稿: maho | 2012年11月15日 (木) 06時54分

kikiさん
お孫さんよさこいされていたのですか・・・
すごいsign03
踊っておられる方は とても楽しそうです。
でも 写真は難しいです。

投稿: まあちゃん | 2012年11月15日 (木) 20時58分

mahoさんのブログを楽しみにされてる方があるのは励みになりますね。
mahoさん好いお友達に恵まれていらっしゃいますね。

自分で撮れるシャッタースピードを習われたのですか・・
すごいです。
私はこのよさこいは自分勝手に撮ったのですよ・・
真面に撮れるはずがありませんね。
暗い所は ストロボを炊いた方が良いです。
ただ よさこいは動きが早いので ストロボが炊けないので スポーツのシーンで挑戦したのですが ××だった。

投稿: まあちゃん | 2012年11月15日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんだ災難 | トップページ | 紅葉狩り »