« 愛読者 | トップページ | 紅葉狩り② »

紅葉狩り

鹿野の長野山(1015m)では 14日 snow雪が降ったそうです。

   農家レストランたぬきさん のブログより

14 15日と小雨が降る寒い日でした。



「鹿野」秋味  フォトコンテストの作品募集のパンフレットを

 農家レストランたぬきさんからいただいています。

  鹿野の写真撮りに・意気込みはよかったのですが 

ぐずぐずしていて 紅葉の駆け足の早さについて行けなかったまあちゃんです。bearing

13日の写真教室に行くと 

前日の12日の紅葉は 最高だった・・・と話される 

写真教室の先生や友達の真っ赤に紅葉したきれいな写真を見て

    愕然として 肩の力が抜けました。 

12日は なんとまあちゃんは孫に送る餅つきをルンルン気分で搗いていたのです。

      段どり悪いこと・・・悔しいbearing




気を取り直して 
14日は雨の予報でしたが 

太陽が出て来たので 急いで出かけましたが 

    途中で 雨がrainザーザー降り始めました。bearing



15日 予報では 曇り晴 なので 朝早く出かけました。

楓の街路樹は もう散り始めていました。

目的の漢陽寺は まだ紅葉の始まったモミジもあるのですが 太陽がなかなか出てくれません。

   そして 小雨も降り始めました。

長い間 太陽の出て来るのを待っていましたが 諦めて 帰って来ました。bearing

  自然は待ってくれません。

  まあちゃんの都合に合わせてはいけないことが 

      悔しいけど よ~く わかりました。

Dsc07866a_edited2
Dsc07850a
Dsc07855a
Dsc07899a

|

« 愛読者 | トップページ | 紅葉狩り② »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

応募をお待ちしてま~す!

投稿: たぬきのおじさん | 2012年11月16日 (金) 05時50分

今日は暖かな日になり、気持ちまで晴ればれしてますよ!
最初の写真は絵に描いたようなすてきな写真ですね。
写真教室で頑張ってるまあちゃんを思い浮かべています。
今年はどこの紅葉もきれいなようですね。maple

投稿: kiki | 2012年11月16日 (金) 12時31分

まあちゃん おはようございますcat
紅葉が綺麗なのでお出かけしたくて、写真撮りたくてうずうずしているでしょう?
そうですね、自然はこっちの都合は聞いてくれませんね。
でも流石にまあちゃん、とても綺麗です。
フォトコンテストに出品されるのですね。


投稿: ミミ | 2012年11月17日 (土) 08時49分

たぬきさん
応募するつもりですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年11月17日 (土) 13時51分

kikiさん
本当に今年は紅葉がきれいですね。
カメラ持って歩いていま~す。

投稿: まあちゃん | 2012年11月17日 (土) 13時53分

ミミさん
そうなんですよ。
ミミさんよくわかりますね~(笑)
お出かけしたくて 写真撮りたくて うずうずしていま~す。

投稿: まあちゃん | 2012年11月17日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛読者 | トップページ | 紅葉狩り② »