« アート祭① | トップページ | アート祭 ③ おもてなし »

アート祭 ② 出会い

アート祭には 今までブログにも載せたことがある写真ですが 次の3点を飾りました。

Dsc05181ab_bedited2_edited1


 

2_edited2


Dsc02109a


                           down

         上の写真をモノクロにして 山代和紙に印刷。

 

 

Dsc04384



アート祭では いろんな方との出会いがありました。

その中で 2人の方との出会いを聞いてください。

①  1日目 喫茶の当番でしたので 喫茶室でのことです。

    コーヒーを勧めていると・・・・

    「まぁ 山本さん」と まあちゃんの旧姓を呼ばれます。

        若い方です。 

    こんな若い方でまあちゃんの旧姓を知っておられる?

       返事はしましたが 思い出せません。

    コーヒーとお菓子を用意して 運んでいると 

         ハッと思い出しました。

    亡くなった母が入院していた病院の方でした。

    母を車椅子に乗せ 廊下を歩いていると 

    いつもにこやかな顔で話しかけたり 

    検査室に行く時 迎えに来て下さったり

    と いろいろお世話になった方でした。

    丁寧に頭を下げ 母の礼を言いましたが 

    忙しく それ以上は話すことができなく 残念です。

② 最後の3日目です。

    3か月前 自転車で転び 1か月前迄入院していた

    高校の同級生が光市の室積から アート祭に来てくれました。

 彼女は 杖を付きながらの見学です。

    怪我はしていますが 孫の運動会や会議に行ったりと

        忙しく動き回っている様子。

    久しぶりの出会いでしたが ゆっくりと話も出来ず 心残りでした。

    彼女は 持ち前の明るさで 案内する部屋の方々に 

    必ず 「ありがとうございました」と挨拶していました。

    礼儀正しい彼女を連れて歩いてる私は 誇りに思いました。 



まだまだ たくさんの方との出会いがあり とても感謝しています。

|

« アート祭① | トップページ | アート祭 ③ おもてなし »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真が飾られましたね。
人との出会いよかったですね。
まあちゃんのお母さんが入院していた病院の方々を見てお母さんを思いだしたのでは・・

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 15時17分

まあちゃん こんにちはcat
アート祭、お疲れ様でした。
まあちゃんの写真、覚えています。
和紙に印刷されたモノクロの写真は実際この目で
見てみたいと思いました。
素敵な作品との出会い、又懐かしい方との出会いもあり
良い三日間を過ごされましたね。

投稿: ミミ | 2012年10月 4日 (木) 16時53分

恵さん
そうなんです。
母のことを思い出し ちょっと 目がうるんで来ました。

投稿: まあちゃん | 2012年10月 4日 (木) 20時57分

ミミさん
ありがとうございます。
疲れましたが 充実した3日間でした。

和紙に印刷は先生にしていただいたのですが とても良い作品になりました。
ちょっと自慢になりましたね。
写真ではないようです。

投稿: まあちゃん | 2012年10月 4日 (木) 21時00分

まあちゃん、こんばんは。
 芸術の秋のアート祭は盛会で良かったですね。お疲れ様でした。
まあちゃんのお作品はどれも素晴らしいものばかりで、感心しています。
私は何時になったら、こんなに人を感動させる作品が出来るようになるのでしょうか。まだまだ、努力が足りないことを実感しています。

投稿: 熊のkさん | 2012年10月 6日 (土) 22時07分

熊のKさん
アート祭無事盛大に行われ ホッとしています。

私の写真は 本当に恥ずかしいものばかりです。
熊のKさんこそ 好い所に着眼され 素晴らしいと思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年10月 7日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート祭① | トップページ | アート祭 ③ おもてなし »