« フォーマル用の靴 | トップページ | 黒豆の枝豆 »

今日の獲物

Dsc06401

8日の夕方のこと 畑に大根を採りに行くと 畑にカラスが吊るしてありました。

   びっくりしました。

      気持ち悪い・・・・

        腰を抜かす所でした。

実は 主人が昨年からイノシシの罠をかけてるのですが 一向に掛かりません。

 8日初めて 罠に掛かったのが このカラスでした。

 イノシシをおびき寄せるため くず米を罠の周りに撒いていたので カラスが寄って来たのでしょう。

 罠の周りでは カラスが「ぎゃーぎゃー」と大騒ぎしていたそうです。

 生憎 8日は部落の斎神社の祭りと道路掃除があり 忙しく そのままにしていました。

 他にも用事があり 夕方 主人が行って見ると カラスは死んでいたそうです。

 そのカラスを畑にぶら下げて置いたと言います。

 トマトやきゅうり グリンピース等々 カラスには困っていましたが 

   このような姿は 哀れです。

 気持ち悪くて 気持ち悪くて 早く どうにかして・・・と言っています。



時は同じく 横浜の嫁さんから 写メールが来ました。

5歳の孫息子が夏に来た時 カブトムシが気になるのですが 

    どうしても触ることができませんでした。

カマキリを初めて捕まえ 虫かごに入れ 得意顔の写真が届きました。

嫁さんが付けた《今日の獲物》のタイトルを

まあちゃんのブログのタイトルにいただきました。 

 

|

« フォーマル用の靴 | トップページ | 黒豆の枝豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
今日の記事、写真、面白くて声を上げて笑ってしまいました。
まあちゃんの気持ちは良く分かりますよ。
野菜を食い荒らすカラスの仲間への見せしめでしょうか・・・
ご主人の気持ちも分かりますが、気持ち悪くて傍へは寄りたくないですね。
うちのYはどんな小さな虫でもギャ~ギャ~逃げます。
お母さんが虫嫌いなので、虫は嫌なものだと思い込んでいるのだと思います。
山育ちのお母さんなのだけど・・・

投稿: ミミ | 2012年10月11日 (木) 09時43分

ミミさん
最近の子供は虫を怖がりますね。
子供だけでなく 大人も・・・
家を新築したとき 担当の方(男性)が(年頃40歳位かな)
虫を怖がっていました。

投稿: まあちゃん | 2012年10月12日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーマル用の靴 | トップページ | 黒豆の枝豆 »