« 市美術展 | トップページ | 紅葉 »

老骨に鞭打つ

Ca3i0062


この小型耕運機は もう10年前位に 近くの農機具屋さんから中古で 1万円で買いました。

よく働いてくれるのですが 気まぐれで エンジンがかかる時も かからない時もあります。

ところが 最近 エンジンが止まらなくなり 主人は泥に擦り付けて止めていたそうです。

そんなことは知らないまあちゃんは 

   ONで止まっていたのですが

     OFFに切り替えて エンジンを掛けると

なんと 1回でエンジンが掛かりました。 (笑)

主人が 玉葱を植える所を 耕してくれたのですが

  「年寄りは 鍛えなくては・・・・」と 言いつつ

何回も エンジンを吹かし 竹の根っこも掘り返していました。

すると ちゃんと OFFで止まりました。(笑)

老骨に鞭打たれ 働くまあちゃん家の気まぐれ小型耕運機です。

|

« 市美術展 | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨もやみ いい天気でしたね。
まあちゃん農作業でしたか?
はかどったことでしょう。
機械に挟まれないようにしてください。
今日の公民館まつりはお天気に恵まれ
展示に芸能・バザーなど加わり人出が多かったです。
最後の餅まきにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー~キャー言いながら
2個入り餅袋七つ拾いましたよ!
楽しかった~。
私は宵っ張りで夫が寝静まって
雑誌見たりパソコン開いたり
目がつぶれそうになるまで起きてます。
でも明日は筑紫の土蔵に
連れて行ってもらおうとしてるのでもう寝ましょう。
父の86歳祝いに純家族で出かけます。

投稿: ダリママ | 2012年10月28日 (日) 22時58分

ダリママさん
公民館まつり お天気もよく盛大に行われよかったですね。餅まきはついつい張り切りますね~

筑後の土蔵行ってらっしゃい~
ダリママさんもきっと圧倒されると思いますよ。  

投稿: まあちゃん | 2012年10月29日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市美術展 | トップページ | 紅葉 »