« アート祭 ② 出会い | トップページ | アート祭 ④ ブレスレット »

アート祭 ③ おもてなし

アート祭は3日間 朝礼の後 『がんばろう エイ エイ オー』の掛け声で アート祭が始まります。

今年のアート祭では 入場100人目の方に 似顔絵のプレゼントがありました。

受付に覗いては もう何人の方がいらっしゃった・・・・と みんな 楽しみに聞きに行っていました。

最初の日は 元向道中学校で 保健の先生をされていた玉井先生が 100人目でした。

100人目の方が来られ 歓声が上がりました。

玉井先生は 我が家の息子達もちゃんと覚えてくれていました。

息子も 懐かしんでいました。





次のおもてなしは 書 篆刻の長弘聴空さんによる 書のパフォーマンスが 3日間行われました。

 自分の思い思いの言葉を 山代和紙に書いていただきます。

 これは 写真部が 紫陽花の撮影に訪れた金峰(みたけ)のTさんが アンケート用紙に書いて下さった 《 芸術は 心の表現》 の言葉を 

    山代和紙に書いて下さる様子です。

Dsc06102


山代和紙に筆を運ぶ姿に みんな感激していました。

 そして この山代和紙に書かれた言葉と 長弘さんと一緒に写真を撮っていただくのです。

 もちろん 撮影者は我写真部の先生です。





2日目の日曜日には 菊川マンドリンクラブの演奏もありました。





喫茶部では コーヒーと会員の方が作られたゴーヤのお菓子( 全員にはなかったのですが) が振る舞われました。

|

« アート祭 ② 出会い | トップページ | アート祭 ④ ブレスレット »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート祭 ② 出会い | トップページ | アート祭 ④ ブレスレット »