« 失敗 (>_<) | トップページ | 困ったじいじ (>_<) »

今日の獲物②

近くの森さまのエノキが色付き初めたので 朝の様子の写真が撮りたくて 出かけていました。

帰宅し テーブルの上を見ると 箱罠にかかった獲物の写真が置いてあります。

    これは何??  タヌキ? イノシシの子供?

    《アナグマ》   だそうです。

これは ブログのネタに・・・と そのまま また 出かけて来ました。(笑)

遠くから見ても箱罠の扉は 落ちています。

まあちゃんが近くに寄ると 『わぉー』と吠えたので ビックしました。

   犬 くらいの大きさです。

   だいぶ 暴れたのでしょう・・・

   座り込んで ジッとしています。

Dsc06861
Dsc06875_2

主人がネットで調べてみると 11月の終り頃には アナグマは冬眠するそうです。

駆除が出ている動物ではないので 夕方には檻の蓋を少し上げ 出してやると言っています。




森さまのエノキの写真です。

今年は カモがたくさんダムを泳いでいました。

  Dsc06773a_2

 

|

« 失敗 (>_<) | トップページ | 困ったじいじ (>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

!アナグマ!驚き・・・
始めて見ました~襲って来ないんですか??
郷、人に被害を加えるの~

エノキ?どんな樹なのか想像がつきませんが
紅葉し落葉植物??ですか

落ち着いて静寂な写真が撮れましたね

投稿: maho | 2012年10月31日 (水) 11時51分

まあちゃん、こんにちは。
アナグマ?初めて見ました。もちろん生で見たことはありません!アライグマだったら、アライグマ・ラスカルというアニメがありましたけど・・・。
この間、O君のお父さんのお宅の方で、早朝、ウリボウが側溝にはまって泣いているのを発見して、大騒ぎになり、わざわざ遠くの山へ離してやりに行ったと離してくれました。普段みかけない動物が人里へ来るのって、やっぱり地球温暖化のせいでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2012年10月31日 (水) 12時42分

mahoさん
私も初めて見ました。
かわいい顔をしていましたよ。

エノキ 大きな木で周南百樹に選ばれているのですよ。
あまりきれいに紅葉したのは見たことがありませんが ダムに映った風景をと出かけてのですが 今日はあまり好くはなかったです。

投稿: まあちゃん | 2012年10月31日 (水) 13時35分

グッピーちゃん
私も初めて見ました。
《アライグマ》これはまあちゃんのあだ名です。
洗濯好きのまあちゃんのことです。

投稿: まあちゃん | 2012年10月31日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗 (>_<) | トップページ | 困ったじいじ (>_<) »