« 今日の獲物② | トップページ | 冬支度 »

困ったじいじ (>_<)

横浜の嫁さんから 電話telephoneが・・・

「お母さん ○君が風邪気味で 今日幼稚園を休んでるのですよ。

  けんちゃん(息子)から メールで 『他の獲物が入ったようよ』と知らせて来たので

ブログを開き ○君に見せたら かわいい~と喜んだのですが

夕方には 逃がしてやるのだって・・・・と言うと 泣いて困ってるのです」

    と言います。

電話の向こうで 大きな声で泣く○君の声が聞こえます。

    じいじは ○君と電話を代わり 話しています。

「○君 元気? 元気ないようね~。

           [じいじ アナグマ逃がさないで・・・]

      (泣きじゃくりながら・・・話す○君)

     [○君 アナグマかわいいの。大好きなの]

 ○君 お正月に来るのでしょう。

  それまで じいじが 飼っておこうね 」 と

    泣いてる○君を宥め  約束した じいじ。




     じいじの独り言

  「○君。

  アナグマに  小米をやったり カエルをやったり・・・

          こりゃ~大変」

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もうすぐ 冬を迎えるこちらでは こんな風景も見られます。

 

 Dsc06716a_edited1


|

« 今日の獲物② | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
アライグマを捕まえたのですね。
実家の辺りにもいてアライグマが畑を荒らすそうですが
私は見たことがありません。
じいじさん、困りましたね・・・
可愛いお孫ちゃんの願いをかなえてあげたたいし
お正月まで飼うのは大変ですね。
アナグマもまあちゃんちが居心地よくて、山に帰りたくないと
言い出すかもしれませんね。

投稿: ミミ | 2012年11月 1日 (木) 10時41分

ミミさん
まさか ・・ですが とても飼うことにはなりませんので
昨日  逃がしました。内緒ですが・・・
でも 昨日は楽しい一日になりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2012年11月 1日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の獲物② | トップページ | 冬支度 »