« ぶどう・梨狩り・・・ | トップページ | アート祭の準備 »

秋色を求めて・・・

朝は 13℃ 14℃ となり 肌寒く感じます。

日中は 24℃ 25℃ しのぎやすくなりました。

夏バテになり 草刈り機を使う気になれませんでしたが

草刈り機で 家の周りの草を刈りました。

きれいになった家の周りを眺め 順調に育ってる畑の作物を眺め

    ルンルン気分で過ごしています。




赤い彼岸花が あちこちに咲き始めました。

  Dsc05794_2

   Dsc05824_2


近くのT Sさんにいただいた白い(黄色)の彼岸花が芽を出しています。

5 6年前になりましょうか 

一株いただいた白い彼岸花の花は なかなか増えませんでしたが

昨年 やっと9本咲きました。

今年はなんと22本芽を出しています。

この写真は22日の物ですが 24日の今日は 背が伸びて 咲きそうです。

P9220049

日中は トンボや蝶が 忙しそうに飛び交います。

花畑の中で カメラを抱えて トンボや蝶を追い続ける誰かさんがいます。

 

 

           camera冥加の葉にぶら下がった赤トンボcamera

Dsc05787_2

  Dsc05552a_2


    Dsc05624a


                 camera 山芍薬の実 camera

これも T Sさんにいただきました。

春には ピンクのかわいい花が咲きます。

   Dsc05811

   まだまだ 秋色を撮ってみたいです。

|

« ぶどう・梨狩り・・・ | トップページ | アート祭の準備 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。3日ばかり雨が続いています。
気温も20度 急に寒くなり、長そでを出して着てますよ。
白い彼岸花珍しいですね。こちらでは見たことありませんの。赤トンボを見ると、秋が来たのだなーとつくづく思います。

投稿: kiki | 2012年9月25日 (火) 06時57分

まあちゃん こんにちはcat
日中も過ごしやすくなり、夜はお布団の中が気持ちよくなりましたね。
秋色は彼岸花の赤、赤とんぼの赤・・・赤のイメージですね。
赤とんぼの写真、きれいですね。

投稿: ミミ | 2012年9月25日 (火) 16時02分

kikiさん
雨が降ると 涼しくなりますね。
雨が3日も続くと 太陽が恋しくなったのでは・・・

白の彼岸花は こちらでも珍しいですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年9月25日 (火) 20時59分

ミミさん
赤とんぼが秋を告げています。
彼岸花の赤もいいですね~

投稿: まあちゃん | 2012年9月25日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどう・梨狩り・・・ | トップページ | アート祭の準備 »