« 白菜苗植え | トップページ | アート祭の準備 »

父の命日

16日は 父の7回忌(6年)の命日でした。

今年は 母の3回忌と一緒の年になります。

お寺さんが言われるのには 

   「3回忌は大事で 一緒にしない方がよいでしょう」

と言うことで 弟夫婦とまあちゃんだけの法事になりました。

父が亡くなった時も 台風が近づいていて 大変でした。

  7回忌の今日も 台風が近づいている・・・

父は長いこと地区の消防団長をしていたので 

 台風とは縁が切れませんでしたが 

     亡くなっても 台風と縁が切れない。(笑)

弟は 昨日東京から帰り 明日はまた 東京へ・・・

良くしてくれる弟夫婦に感謝です。

|

« 白菜苗植え | トップページ | アート祭の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
お父様のご法事でしたか・・・。
弟さんもお忙しいようでゆっくり出来なかったようですが
ご両親の思い出などご姉弟で語られたでしょうね。
台風に縁のあるお父様だったそうですがひどくなくてよかったですね。
植えつけられた白菜苗も無事でよかったですね。

投稿: ミミ | 2012年9月17日 (月) 11時45分

こんにちは
台風の影響で雨が降っているんですか?
こちらは風が少しでてきましたが、相変わらず雨は降らず
暑いです。
お父さん お母さんの命日でしたのね。弟さん夫婦もいらしてくれて、良かったですね。遠いとなかなか来れませんね。お父さんは消防団長さんをしてらして、日々大変でしたね。
私も婦人会の会長してた時は当職で婦人防火クラブもして
消防の団員の方といっしょに消防車にのって呼びかけをしたりいたんですよ。懐かしい思い出です。

投稿: kiki | 2012年9月17日 (月) 12時22分

ミミさん
台風の被害がなくてよかったですね。

弟も遠くに住んでいるので 大変です。
祖先を守って行くことは大変です。
頭が下がります。

投稿: まあちゃん | 2012年9月17日 (月) 15時59分

kikiさん
雨が降りませんか・・・
そちらにも 降ってくれればいいのにね~

まぁ kikiさん 婦人会長をされていたのですか・・
消防車にも乗られたのですか・・・
懐かしい思い出ですね。

投稿: まあちゃん | 2012年9月17日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜苗植え | トップページ | アート祭の準備 »