« 河内神社のお祭り | トップページ | 稲刈り »

栗ごはん

アート祭を控え 展示する写真が決まらない・・・悩んでいました。

臨時に写真教室を開いていただき やっと展示する写真が決まり大安心。



今年は 栗の出来が悪く この前からやっと落ち始めたのですが 

     まだ20個位・・・

いつもお世話になる写真教室の方に 栗ごはんをご馳走することにしました。



写真教室に行くので 栗ごはんの写真を撮ってみました。

      この写真は ストロボを使用しました。

Dsc05393

     こちらは 普通に撮った写真です。

 Dsc05395_2

どちらが良いでしょう・・・と 聞いた所 

好みでどちらでもいいのでは・・・と 言われました。

   ところで     美味しそうでしょう・・・・

       とても美味しい栗ごはんでしたよhappy01

|

« 河内神社のお祭り | トップページ | 稲刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗が20個のわりに
お茶碗の中にはたくさん入ってますね。
実家は早生の栗らしく
もう早々と落ちてきて嬉しい?悲鳴を
母は上げています。
うちにも沢山くれまして冷凍庫にいっぱいです。
母は渋皮煮を2鍋作りまだまだ生栗冷凍庫にいっぱい。
人に食べてもらわなきゃ、と言っても
育ててる栗の木じゃないから
ボロだからあげられん。と言います。
私1袋くりむき君で剥き昨日も今日も栗ご飯!coldsweats01

投稿: ダリママ | 2012年9月11日 (火) 23時34分

栗ご飯で秋を感じます。
美味しそうですね。
皆さんも喜ばれたことでしょうね。
栗の皮むきが大変なのでは・・・?
手が痛くなりそうですね。

投稿: | 2012年9月12日 (水) 03時34分

まあちゃん、お早うございます。
最近、目の調子が良くないグッピーです。
やさしいまあちゃん、ありがとうございます!
栗ごはん、おいしそうですね。
秋~!って感じです。

投稿: グッピーちゃん | 2012年9月12日 (水) 08時15分

まあちゃん おはようございますcat
栗ご飯を頂くと秋だと感じますね。
面倒なのが皮むきですが、栗ご飯に入れるくらいなら大丈夫です。
2つの写真のどちらも美味しそうですが、
上はあか抜けた料亭風、下は素朴な田舎の味に写っています。

投稿: ミミ | 2012年9月13日 (木) 09時00分

こんにちは
栗ご飯 美味しそうですよ!
実はわたしも10日に作ったばかりです。生協で初めての栗が出てましたので(茨城産)早速買って、栗の皮が夫がむきました。三合炊きました。
同じころに同じものを作ったなんて嬉しいです。lovely

投稿: kiki | 2012年9月13日 (木) 11時16分

ダリママさん
そんなに栗豊作ですか・・・
栗の渋皮煮は 手間がかかり大変です。
お母さん マメですね~
私もくりぬき君で剥ぎます。

投稿: まあちゃん | 2012年9月13日 (木) 15時04分

恵さん
少しの栗でしたから 大丈夫でしたよ。
栗を予め 炊いて栗ごはんにしました。
友達は「美味しい。美味しい」と何度も言っていましたよ。
恵さんも近かったら 食べていただくのにね~

投稿: まあちゃん | 2012年9月13日 (木) 15時08分

グッピーちゃん
稲刈りで忙しかったので まだお参りしていませんけど
グッピーちゃんのためなら 必ずお参りしますよ。
栗と聞くと やはり秋を感じますね。

投稿: まあちゃん | 2012年9月13日 (木) 15時12分

ミミさん
同じ栗ごはんでも カメラの設定で こんなにも違うのですね。いい勉強になりました。

投稿: まあちゃん | 2012年9月13日 (木) 15時14分

kikiさんも栗ごはんを炊かれたのですか・・
私は ご飯炊く前に 予め栗を少し炊いて入れました。
栗がホクホクしました。

投稿: まあちゃん | 2012年9月13日 (木) 15時17分

まあちゃんへ

栗、実りの季節にになりましたね
栗ご飯美味しそう~

ストロボを使った方がご飯が艶やかに
光って見え美味しそうに感じました

使わない方はそこ味があり是も美味しそうです

投稿: maho | 2012年9月14日 (金) 23時54分

mahoさん
カメラの設定で こんなにも変わるのですね。
室内写真なので ちょっとストロボを・・・と 撮ったのですが 白く映りました。

投稿: まあちゃん | 2012年9月15日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河内神社のお祭り | トップページ | 稲刈り »