« 茄子のからし漬け | トップページ | イノシシ »

赤毛のアン

先日 NHK BSプレミアムで 《赤毛のアン》の映画がありました。

  うかつにも 録画するのを忘れて 

青春編 前編 後編 ・ 結婚編 前編 後編・ 新たな始まり

     を録画して 5日間観ました。

まあちゃん夫婦は  アンの虜になってしまいました。

  見逃した 少女時代の前編 ・ 後編が観たい。

            観よう。punch

           DVDを借りることに・・・

P8300012 P8300010


   ネットで申し込み  
料金は 480円。

      2日後 郵便で届きました。

見逃した《赤毛のアン》 を 観ることができました。scissors

   便利になったものですね~confident

 

 


緑と海に囲まれた大自然で 孤児院から 

子供のいない老兄妹に引き取られたアンの一生の物語です。

アンは赤毛のやせっぽち そばかすだらけの女の子です。

アンの生き生きした明るさ 可愛さ 大人びたおしゃべりに 

男の子が欲しかった老兄妹マシューとマリラですが 

  アンの不思議な魅力に引き込まれて行きます。

アンは マシューとマリラの愛情に包まれて 

  優しく 賢い 魅力的な少女に成長して行きます。

アンの想像力に 周りの友人 大人達は アンの虜にしてしまいます。

いつも 前向きに生きて行くアンです。

  

アンの想像力を発揮したおしゃべりに微笑み 笑ったり 涙したり


     「好い映画だったね~~heart04

    と感動したまあちゃん夫婦です。




|

« 茄子のからし漬け | トップページ | イノシシ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
赤毛のアンの映画ですか?
題名は知っていましたが、内容はちょっと忘れました。
時には映画も良いですね。
ご夫婦での映画鑑賞良いですね。

投稿: | 2012年9月 1日 (土) 21時00分

まあちゃん おはようございますcat
赤毛のアンは昔アニメで見ましたよ。
毎回感動して、楽しみだったのであらすじもよく覚えています。
孫はお母さんから誕生日祝いに赤毛のアンの本を買ってもらったと言っていました。
本は好きですがお父さんからはDSを買ってもらったので
今ははDSのほうに夢中になっています。
なすのからし漬け、母がよく作ってくれていたのですが
自分では漬けた事がありません。
大好きです。まあちゃん、沢山出来ましたね。

投稿: ミミ | 2012年9月 2日 (日) 08時21分

まあちゃん、こんにちは。
私はこのテレビは見ていないのです。会社のO君は、再放送を見ていました。良い番組だといっていましたが、我が家はNHK BSプレミアムを契約していないので、見れなかった・・・でも、まあちゃんがDVDで観たというのを読んで、そうね、そういう見方もあった!って気がつきました。
便利な世の中になりましたねwink

投稿: グッピーちゃん | 2012年9月 2日 (日) 10時59分

恵さん
『赤毛のアン』は 高校のとき本を読みました。
いい映画でしたよ。
夫婦でテレビで観る映画も 時にはいいですね。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 2日 (日) 16時17分

まあちゃん
こんにちは こちらは久しぶりに雨が降りました。
赤毛のアン 昔 読みましたが、内容は忘れてしまいました。子供たちは読んででました。
最近読書から遠ざかっています。やはりテレビとかパソコンのせいでしょうか?DVDを借りて見る気にもならないんです。若い人たちはいろいろみてますけど・・・
歳のせいにはしたくないんですが、ついそうなってしまいます。(笑・・)

投稿: kiki | 2012年9月 2日 (日) 16時20分

ミミさん
アニメでもあったのでしょうね。
少女時代に返ったような気分で楽しみました。

Yちゃんは お利口ですね~
お手伝いもよくされるのですね。

DSに孫も夢中です。

からし漬けは 美味しく出来上がり 4日の写真教室の皆さんから お褒めの言葉がいただけると確信しているのですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 2日 (日) 16時22分

グッピーちゃん
本当に 便利な世の中になりました。
年寄りはついていけません

投稿: まあちゃん | 2012年9月 2日 (日) 16時24分

kikiさん
雨が降りましたか・・
よかったですね。
こちらは 暑い暑い。

赤毛のアンは 少女時代に読んだ方が多いと思います。
一生懸命に生きるアンに惹かれました。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 2日 (日) 16時27分

赤毛のアン録画するのを忘れてしまいました。
今は山田監督の推薦映画100選は毎回録画しています。
わが家は茄子は購入しているのでなかなか漬物等まで廻らなくて毎回購入しています。
チョッピリ辛くて美味しいのでしょうね。
元気な姿を知っていた人が、老いていくのはやむを得ないことですが寂しい気がしますね。
私の団地でもお年寄りが施設等に入り姿を見かけなくなる人が多くいます。

投稿: ツーカー | 2012年9月 4日 (火) 06時29分

ツーカーさん
山田監督の100選の映画はいいですね~
我が家も録画して観ています。
 茄子のからし漬けは 塩分がすごく多いので 血圧が高い私は 少しだけですが 食が進みます。

どこも高齢化して 不安になりますね。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 4日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子のからし漬け | トップページ | イノシシ »