« 父の命日 | トップページ | 孫達がやって来ました!! »

アート祭の準備

今まで いつも写真教室の先生に アート祭など展示する時は

写真の印刷や額をお世話していただいていました。補正も・・・・

  (先生ではない・・と言われているのですが・・・

何時までも 先生に迷惑をかけてはいけないと思い 

  この度は頑張ってみました。

A3のプリンターを持っていないので ネットでプリントを注文しました 。

ところが 1枚の写真( 蓮の花)はプリントができたのですが 

もう一枚フォトコラージュを使った (ナガミヒナケシ)が 

     画像が大き過ぎる。

以前 友達の写真が印刷できなくて 解像度をかえる仕方を教えておられました。

写真ノートに メモしていたので 

参考にして フォトショップを開き 先生に電話で教わり 

    ネットで受け付けてもらうことができました。

ただ それだけのことですが 自分で出来たことがすごくうれしかったです。


A3の額も ネットで注文しました。

額も今までは先生に選んでもらっていましたが 自分で選ぶことになると 全然わかりません。

ネットから印刷して行き どんな額が良いか・・・教えていただきました。



そして ネットで購入は 今まで一度もしたことがありません。

いつも 主人頼りです。

主人に叱られながら ネットでの注文もしました。




11日に注文した額は14日に  11日に注文した写真のプリントは

15日に 我が家に届きました。

     もう うれしくて~うれしくて~・・・・

主人に 手伝ってもらって 額に写真を入れました。

      (ピンボケの写真ですが・・・)

  P9150044_5 P9150046_4 P9150048


リビングに掛けた写真を眺めながら主人は

「孫にも衣装」と言いながら 蓮の写真を褒めてくれました。



18日は 写真教室。 

アート祭の準備で 写真の架け替えをすることになっています。

|

« 父の命日 | トップページ | 孫達がやって来ました!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
色々ドキドキハラハラされたようですね。
でも、ステキな額にステキな写真が飾れて良かったです!
まあちゃんのうれしい気持ちが伝わって、私もうれしくなりましたhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2012年9月17日 (月) 22時03分

グッピーちゃん
ありがとうございます。
簡単なことで 笑われそうですが 私には 大きな挑戦でした。
作品が出来上がり うれしいです。

投稿: まあちゃん | 2012年9月18日 (火) 07時28分

おはようございます。
いつも思うのですが、ネット自由自在、不思議に感じるのみ。
私はごく普通(初歩的)のことできてまして…、画面に変わったものを見るとビビルのです。
慣れた段階までは楽しいPCなのですが。

投稿: 高尾山 | 2012年9月18日 (火) 08時35分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんの写真がきれいな衣装で身を包まれ
いっそう引き立っていますね。
額選びも、作品を引き立たせるのに大事なことでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年9月19日 (水) 10時01分

高尾山さん
お返事遅くなりごめんなさい。
PCは 難しいですね。
画面が変わると びびります。
同じですよ~
気楽にのんびりやりましょう。

投稿: まあちゃん | 2012年9月20日 (木) 17時56分

ミミさん
返事おそくなりごめんなさいね。
写真でも絵画でも同じでしょうが 額によってすごく感じが変わります。
この度は 好い額にしたので 好い感じです。

投稿: まあちゃん | 2012年9月20日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の命日 | トップページ | 孫達がやって来ました!! »