« イノシシ | トップページ | 秋の畑の様子 »

がんばっています!!

Grl_0000a

   横浜の5歳の孫息子が

       「ご飯をきれいに食べたよ」の写真です。


まあちゃんがこの前 横浜に行った時 

きれいに ご飯 一粒も残さないで 食べているので

  「まぁ じいじが喜ぶね~」と褒めてやりました。

盆に帰った時も このようにきれいになった茶碗を 傾けて見せて じいじを喜ばせていました。

ママが 孫息子ときれいになった茶碗の写真を何度か携帯電話で送って来ました。

こちらからも 「今日は 頑張ってるかな~」とメールします。




    
息子一家との うれしいふれあいです。




※  余談ですが 今朝も イノシシが田んぼに入っていました。

    急な岸を駆け下りています。

|

« イノシシ | トップページ | 秋の畑の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
お孫さん、ご飯、綺麗に食べて、エライですね!
子供の頃、ご飯(つぶ)を粗末にすると、目がつぶれると言って育ちました。
最近は、こういうことは言わないのでしょうが、お米を作ってくる人の事を考えて、感謝しながら食べていますriceball

投稿: グッピーちゃん | 2012年9月 8日 (土) 10時35分

グッピーちゃん
そうですよね。
ご飯粒を粗末にすると 目がつぶれると言っていましたね。
たぶん まあちゃんも息子に言っていたのでしょうね。
孫もパパから言われるようです。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 9日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシ | トップページ | 秋の畑の様子 »