« お盆を終わって…④ | トップページ | 蓮の花 »

うれしいお便り

台風の影響でしょうか・・・家にいると 風があり 涼しいのですが 外は猛暑です

紫陽花や小川の流れ 水車の写真を撮りに行った金峰(ミタケ)のTさんから 

こんなうれしいお葉書をいただきました。

P8250018


84歳のTさん 達筆で ユーモア―溢れたお便りです。

葉書のには

  お暑うございます

  先日のいただき物 昼食 おいしかったのは 忘れません

  加齢しても生かして頂いてありがとうの一言です

  お孫さんの発表会如何でしたか・・・

  ご家族さんに恵まれて好かったですネ

  私まで 嬉しくなりました。

  九月の発表に向けて頑張ってください。

  少しづつ秋を感じます。

  亦 教養に満ち満ちた話をしますので どうか峠を越して

  立ち寄ってください。

電話やメールもうれしいですが このようなお便りはもっとうれしいですね。

私も早速 小川の流れの写真を写真ハガキに印刷して

 宛て名の下に 《また教養のお話を聞きに行く》

       と書き 送りました。

この前 行った時 Tさんは

アヤメは植えてからもう5年になるので 根が張って 

良い花が咲かなくなったので 

秋には 息子さんやシルバーの方に手伝ってもらって 

バックホーで耕し アヤメを植え替えようと思っている

   と 言っていました。

元気な 前向きのTさんです。 

|

« お盆を終わって…④ | トップページ | 蓮の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハガキ効用を、ほんとうに感じます。
日本語ステキ、日本婦人ステキと、少々でも見習いたい、年齢に暑さをとばせるような、すかっと気分を貰いました!

投稿: 高尾山 | 2012年8月27日 (月) 08時34分

まあちゃん おはようございますcat
84歳とは思えないように達筆でしっかりされいるTさんですね。
私も教養に満ちたTさんのお話を伺いたいです。
最近はメールですむので手紙を書く事が少なくなりましたが
自筆の手紙はより嬉しいですね。
お孫さんが帰られて、まあちゃん寂しくなったのではないですか?
賑やかで楽しいお盆を過ごされている様子がここまで
伝わってきました。

投稿: ミミ | 2012年8月27日 (月) 10時19分

高尾山さん
葉書でも手紙でも 心が伝わり 貰った者はうれしいですね。
わかっているのですが なかなか実行できないものです。
すぐ 便利な電話になってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2012年8月27日 (月) 10時58分

ミミさん
本当に Tさんは 前向きの生き方をされています。
寝たきりの92歳のご主人を介護され こんなにも過ごされるとは・・感心します。

孫が帰って ほっとしています。
今は寂しくもありません。(笑)
じいじとゆっくり過ごしています。(笑) 

投稿: まあちゃん | 2012年8月27日 (月) 11時02分

こんにちは
84歳のTさんからのお便り嬉しいですね。電話も良いけどお便りは何度見ても懐かしく取っておけますものね。
お孫さん達お帰りになられたんですね。
福島は今日から2学期がはじまりました。
でも暑くて今年は学校に通うだけで大変のようです。
 

投稿: kiki | 2012年8月27日 (月) 15時50分

kikiさん
もう覚える位読みましたよ。
うれしかったです。

こちらも暑いですが 台風15号の影響でしょうか 風があり 今日は涼しかったです。
横浜の方も たぶん学校が始まったのでは・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年8月27日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆を終わって…④ | トップページ | 蓮の花 »