« 熊が・・・・ | トップページ | お盆が終わって・・・② »

お盆が終わって・・・①

孫達とのお盆休みが終わり 昨日(20日)横浜に帰って行きました。

昔から 孫は来てうれし 帰ってうれし・・・と言いますが 全く その通りです。

    疲れました。歳なんでしょうね~~

夜には ホームスティーしていた 孫娘が成田のホテルから 無事帰国の電話をくれました。

孫娘の声は 子供の声ではなく しっかりした女性の声で 一瞬 間違えるようでした。

とても 楽しく 過ごしたようで 安心しました。



静かになったまあちゃん家で 一緒に過ごしたお盆休みを
思い出し 笑いながら布団のシーツを掛けています。




14日は 地区の納涼まつりに みんなで出かけました。

5歳の孫息子の子守りでも・・・と一緒に出掛けたのですが 

早く歩くので 一生懸命ついて行くのが 精一杯で 歳を感じました。catface

今年は 《懐古展》 があり 大向小学校卒業生の写真が展示してあり 孫達は昔のパパやまあちゃんを探して 「ホウ・・・」とニヤニヤしていました。

私も父や母を探したのですが・・・わかりませんでした。

500円の小遣いで 孫達は光るおもちゃ??を買っていました。




太鼓が鳴り始めました。

盆踊りのさんさに参加すると 《サマージャンボ》券がいただけるので 孫達はすぐ踊りの輪に入って行きました。

よく見ると 息子も ニヤニヤしながら孫達と一緒に 踊りの輪に 入っています。

《サマージャンボ》券の番号が 発表されると 一喜一憂しましたが 残念なことに 1枚も当たりませんでした。

    


   
孫達とのふれあいを

        次回も綴ります

|

« 熊が・・・・ | トップページ | お盆が終わって・・・② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事