« 横浜に行って来ました | トップページ | お盆が終わって・・・① »

熊が・・・・

大気が不安定なので 毎日 rain夕立が来て 湿気は多いのですが 涼しいです。

近所の方の息子さんが  犬の散歩中に見たのだが

 「11日の土曜日 夕方 6時20分 まあちゃん家の前の山から 

 が 道路を横切り 上側の山に行った。」 

       と 知らせて下さいました。

家のすぐ 傍です。

放牧されてる牛がいるし 電気柵もある荒れ田を横切って ・・・・




    猟をされるその方は 驚いておられました。



方々で熊の情報が 流されていましたが まさか 我が家の傍で・・・

    朝方 夕方は特に注意しなければ いけません。



      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

14日から この間行った横浜から 孫達がやって来ます。

5歳になった孫は 「山口に行く。山口に行く」と 喜んでいました。

中学生になった孫息子は 吹奏楽でホルンを吹いてるので ホルンを持って来ると言っていました。

荷物が多く どうかしら??と思ってるまあちゃんです。

にぎやかなお盆になりそうです。

主人は  ビールも花火も・・・・と 待ってるようです。





先日 ピーマンの葉の裏で 生まれたばかりのカメムシを見つけ 写真に・・・・

あまりにも 小さくピントがなかなか合わず ・・・・

意外と 面白い模様でした。

 Dsc04633aa_edited1_2

|

« 横浜に行って来ました | トップページ | お盆が終わって・・・① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日バレエの発表会まあちゃんさんが横浜に
今度は山口にもうお孫さんが来ているのでしょうね。
賑やかなお盆になることでしょう。
熊が出るのですか。
お孫さんも来ているので注意してくださいね。
わが家も兄の孫達と恒例のバーベキュー14日にやりました。
楽しかったです。

投稿: ツーカー | 2012年8月13日 (月) 18時13分

まあちゃん、こんばんは。
クマさん、暑いのに出てくるんですか?山の方が涼しいでしょうに(笑)
十分気をつけて下さいね。クマよけは、鈴でしたよねflair

投稿: グッピーちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時52分

まあちゃん、こんばんは。
 こんなに暑いのに、熊ですか! 大変ですね。
私と同類さんみたいで(笑)、なんだか責任を感じますね~。
人里のほうが苦労をしないで食べ物が調達できることを覚えて
しまったのでしょうか。
作物が荒らされるのも悔しいですが、どうかお怪我をなさらない
ようにご注意くださいませ。

 カメムシの幼虫の写真、面白いですね。
いま、うちの庭もいろんなカメムシが来て、荒らしまくっています。
このムシは臭いから苦手です。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月13日 (月) 22時13分

熊には注意してくださいね。
カメムシくさいので苦手ですが、さすがまあちゃんの写真の撮り方はプロ顔負けですね。
面白いですね。

お孫さん楽しみですね。
多いに楽しい夏の思い出を作ってあげてくださいね。
今日お孫さん達がくるのですね。

投稿: | 2012年8月14日 (火) 05時47分

まあちゃん おはようございますcat
熊がいるのですか・・・怖いですね。
気をつけてくださいね。
お盆はお孫さんたちで賑やかになりそうですね。
ブログを始めたころは、小さいお孫さんの写真を拝見しましたが
バレエをされたり、ホルンを吹かれたり、アメリカに行かれたり
お孫さんもずいぶん成長されましたね。
まあちゃん、楽しみがいっぱいですね。

投稿: ミミ | 2012年8月14日 (火) 07時20分

おはようございます。
熊ものがたり、時折りまあちゃんページで拝見、不謹慎ですが、待ってましたの記事です。

お孫さんバレーの、まあちゃんお疲れ様記事もいいですね…。
助けられたり、助けたり、実践教科書だなと、唸ります。

投稿: 高尾山 | 2012年8月14日 (火) 08時21分

ツーカーさん
天気が今一です。
布団干しが出来てないので この暑い中布団乾燥機をつけています。coldsweats01

きれいに手入れされてるお庭でのバーベーキューはみなさんに喜ばれたことでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時24分

グッピーちゃん
主人が熊を目撃した人に聞いてみたら 家のリビングからも よく見える所から 道路に出て 急な所を駆け上がって 山に入ったようです。

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時27分

熊のKさん
そうですね (笑)
くまとパソコンに入れると 熊のKさん 2番目が熊 です。(笑)

カメムシ 臭いですよね~
マクロで写真撮ってみたら こんなにきれいな色が出て来ました。

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時31分

ミミさん
よく覚えていて下さいました。
ありがとうございます。

私よりもみんな大きくなり 5歳の孫息子と5年生の孫娘が少し背が低いですが すぐ抜かされます。
でも 体重はまだまだ私の方が 上です。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時35分

高尾山さん
熊の記事を待っていたのですか・・・高尾山さんは・・・(笑)
友達は窓越しに話でもしたら・・・とメールが来ましたよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時38分

恵さん
ごめんなさい。
コメントの順序間違えて・・・

楽しみにしてるのですが・・・疲れるでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時40分

こんにちは
熊が近くに出没ですか。人里に行けば美味しい物が
沢山有る事を知ってしまったのでしょうね。
外出には気を付けないといけませんね。

カメムシは臭くて嫌われ者ですが
産まれたばかりのカメムシの背の模様が
綺麗に写っていて良い写真ですね!

投稿: yuuyuu | 2012年8月17日 (金) 15時52分

yuuyuuさん
お返事遅くなり ごめんなさいね。
最近は熊の目撃情報が 多くなりました。
たまたま 近所の方の目に入ったのでしょうが ちょっと怖いです。

カメムシ 目では小さく わかりませんでしたが パソコンに入れて見ると きれいな色だったのでびっくりしました。

投稿: まあちゃん | 2012年8月21日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜に行って来ました | トップページ | お盆が終わって・・・① »