« お盆を終わって…③ | トップページ | うれしいお便り »

お盆を終わって…④

海へ・・・川へ・・・

毎日のように 出かけた孫達です。

バーベーキューもしました。

鮎も釣り堀に行って 釣って来て 塩をして焼き 

 10匹の鮎をあっと言う間に平らげてしまいました。

Dsc05086

荷物になるのに 持って来たホルン。

     一度練習して そのまんま。

パパが言うのには

 「○ちゃんは 持って来ただけで 満足しているのだろう・・・」

       と 言っていましたが 

帰る直前になり ホルンの音が鳴り響きます。

お姉ちゃんも 5歳の孫息子も 貸して貰って 吹いています。

お姉ちゃんは 指まで動かし きれい音色が聞こえます。

5歳の孫息子も 大きな音が出るので 調子に乗り 吹いています。

中学1年の○ちゃんは さすが 曲を吹いていました。

ママも 吹くのですが 音になりません。

大笑いしながら みんな楽しんでいました。

Dsc05114a


Dsc05117


  Dsc05117_2
 

 Dsc05119a

にぎやかなお盆休みも終わり やれやれです。

翌日 布団干しなどしていると 義妹がいただき物のケーキを持ってやって来ました。

義妹も7日から 姪一家がやって来て にぎやかで 大騒動で くたびれた・・と言っていました。

10歳もまあちゃんよりも若いのですが 歳を感じる・・と言っていました。

ケーキをいただきながら ケタケタ笑いながら 孫達の話は終わりそうにもありません。

|

« お盆を終わって…③ | トップページ | うれしいお便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事