« 暑い!! | トップページ | 熊が・・・・ »

横浜に行って来ました

孫達のバレエの発表会のため 横浜に4日~9日行って来ました。

たぶん 暑いことだろう・・・と 思っていたのですが 

小田原の近くから 大夕立のお迎え。

明くる日も その次の日・・・と 夕立が来て 以外と涼しい日々でした。

嫁さんの言うのには 

   「お母さんはすごい。お母さんが来るまでは 

           33度も35度もある暑い日だった・・・」

だからでしょうか 忙しいママに変わって 炊事から洗濯 掃除 と  動き回って来ました。

ちょっと 立ち入り過ぎたかなぁ~と 反省してるのですが

嫁さんは 

  「お母さんのおかげで 子供達もバテなくて 

         私も安心して バレエに専念出来た」

と 何度もお礼を言われてしまいました。(*´σー`)




孫達は 2年前の発表会よりも 贔屓目でしょうか すご~く上手なっていました。

にぎやかな横浜とも お別れして 我が家に帰ったみると

なんと 主人は 主婦業を見事に 熟していました。

キュウリや茄子の一夜漬けを初め  ご飯を炊き 残りはおむすびにして ラップに包み 冷凍していました。

部屋もきれいに片づけ 洗濯は毎日したそうです。

   でも 疲れたのでしょうね・・・・

まあちゃんが帰ると 8時前には  

    「なんと 寝むとうて やれんと・・・」

       寝てしまいました。(笑)

明くる日 畑に覗いて見ると

  とうもろこしは このようになっていました。

たぶん キツネの仕業では・・・・と

お盆にバーベーキューで 焼こうと思っていたのに・・・

 

P8100012
茄子もきゅうりも オクラも 大きくなって たくさん ぶら下がっていました。

出かける前にきれいにしていた畑は大草になり またも張り切って 草取りをしなければいけません。

でも 元気に横浜で 孫達のバレエを観ることが出来 ホッとしています。

孫の話を喜んで 弾んで 主人にしているまあちゃんです。

|

« 暑い!! | トップページ | 熊が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

お疲れさまでした
お孫さん達のバレーの発表会をご覧になられて
良かったですね、私は感激ですぐ目頭が熱くなります
まあちゃん感激された事でしょう
お嫁さんに喜ばれて良かったですね

野菜の被害残念ですね
昨日四人会で北浦の方面をドライブしましたが
猪除けでしょうか田んぼの周りは柵がしてありました
大変ですよね
お友達も住宅地の畑のさつま芋を根ごと掘り起こされたと嘆いていました、届も出したそうです。
住宅街なので大掛かりな捕確は出来ないそうで
困っています

投稿: maho | 2012年8月11日 (土) 18時42分

おはようございます!
そしてお帰りなさい。
横浜では喜ばれて良かったですね。
お嫁さんも助かったのでは・・
良く母が面倒を見られる事は幸せと言っていた言葉を思い出します。
やはり弟が町田市に長く住んでいて、お嫁さんの長期入院、甥の入院と忙しく高崎と町田を往復していた事が脳裏に浮かびます。
きっとお嫁さんもまあちゃんには助けられて感謝していると思います。
ご主人さんもまあちゃんのありがたみを思う存分感じたでしょうね。
でもちゃんと主婦業をなさっていて偉いですね。
一緒に行かれたのではと思っていました。

投稿: | 2012年8月12日 (日) 06時39分

まあちゃん おはようございます
お孫さんのバレエの発表会を観れて良かったですね。
お孫さんの成長が楽しみですね。
お嫁さんもまあちゃんのお手伝を喜ばれて、
皆さんよいご家族ですね。
まあちゃんのご主人もりっぱに家事をこなされて羨ましいです。
うちは、何も出来ない、やる気もありませんよ。
だから、お出かけが続くと後が大変です。
キツネといえば、昨日実家に行ったら兄がキツネがイノシシの
罠にかかっていたとケイタイで撮った写真を見せました。
山に戻したそうです。

投稿: ミミ | 2012年8月12日 (日) 08時04分

まあちゃん、お帰りなさい。
横浜は涼しくて良かったですね。
きっと疲れないように雨をサービスしてくれたのかもしれません?
こちらも昨朝は大雨でした。電車も不通になるくらい。
お孫さん、バレエ、上手になられていたということで良かったですね。見てもらうほうも嬉しかったと思います。

投稿: グッピーちゃん | 2012年8月12日 (日) 10時46分

mahoさん
ありがとうございます。
楽しく横浜に行って来ましたよ。
また 行きたい・・・と思っています。

山が荒れるからでしょうか イノシシ たぬき キツネ 猿 熊 が里に下りて来て 大変ですね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月13日 (月) 15時34分

恵さんのお母さんも 弟さん所にお手伝いに行かれたのですね。
良い思い出になりましたね。

娘さんの命日が近づきましたね。
この時期になると 恵さんのことを思い出します。

投稿: まあちゃん | 2012年8月13日 (月) 15時37分

ミミさん
楽しく横浜に行って来ました。
田舎者で 目新しいことばかりでした。

主人は 5年前 孫の誕生の時 40日 留守をしたので だいぶ上手になりましたが 主人の作ったおむすびや一夜漬けを食べることになるとは 夢にも思っていませんでした。

投稿: まあちゃん | 2012年8月13日 (月) 15時42分

グッピーちゃん
この間の大雨や雷はすごかったですね。
と 言っても 雷が鳴る・・・と思いつつ ぐっすり寝ていたまあちゃんです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年8月13日 (月) 15時44分

まあちゃん、こんばんは。
 横浜に行っておられたのですね。
お孫さんのバレエの発表会で、目を細めて楽しんでいらっしゃるまあちゃんを想像しています。
 5泊6日でご主人様はお留守番だったのですね。
でも、これだけ立派に家事がこなされるなら、留守中のことを何も心配しないで良いから、まあちゃんはお幸せです。私の場合はそうはゆきません。
あぁ、まあちゃんが羨ましい。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月13日 (月) 21時57分

熊のKさん
羨ましついでに もう一つ。
包丁も研いでました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年8月14日 (火) 12時19分

まあちゃん
こんばんは 初めての訪問です。
ミミさんのブログを見てて何となく年代も同じようだし、
孫さんも同じ位で…よろしくお願いいたします。

それより熊さんが出没?お気をつけくださいね。

投稿: kiki | 2012年8月16日 (木) 21時58分

kikiさん
初めまして・・・
訪問ありがとうございます。

ミミさんよりも年上でおばあちゃんです。
よろしくお願いします。

早速 kikiさんのブログに訪問させていただきました。

投稿: まあちゃん | 2012年8月17日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い!! | トップページ | 熊が・・・・ »