« 鹿野アートフェスティバル | トップページ | 横浜に行って来ました »

暑い!!

毎日 暑いです。

畑や庭 草が遠慮もせず伸び 始末に追われる日々です。

8月になったら 横浜の孫達のバレエ発表で 出かける予定にしていますが 

ここより まだ暑そうで 心配。





29日 山口県知事選が行われました。

 

  投票率は 45.32% でした。

 

前回よりは 8%上昇したそうですが 50%にも満たない。

 

原発の問題 ・ 財政の赤字 ・ オスプレイの問題  などなどたくさんの課題があるのに・・・・

 

住民の関心ないことに とても残念で 腹立たしく思います。


   

 

 

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎日暑くて 写真撮りに出かけられないのですが 

虹色の世界に 出かけて来ました。(笑)

くもの糸なのですが こんなに見えることも・・・

Dsc04435a_aedited1_edited1

  Dsc04490a_2


    Dsc04572a

|

« 鹿野アートフェスティバル | トップページ | 横浜に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。
汗たらたらです。
今夏も暑くなりそうですね。
山の頂上は寒いぐらいでした。

投稿: | 2012年7月31日 (火) 18時40分

こんにちは
山口県は基地問題で大変ですね。
皆さんが関心を持ってくれると良いのですが
どこの県も知事選は関心が薄いみたいですね。

こんな綺麗にくもの糸か撮れるのですねlovely
まるで絹の生地を流したようで素敵です(*^ー゚)bグッジョブ!!

アートフェステバルの写真もとても良いですね!
落ち着いた色合いが好きです!

投稿: yuuyuu | 2012年8月 1日 (水) 11時59分

まあちゃん、こんにちは。
これは珍しい写真!
よく撮れましたね。
テープやフィルムを干してるみたい(見たことないですが)。
「これは何でしょう」コンクール向き作品になりました、勝手ですが。

投稿: 高尾山 | 2012年8月 1日 (水) 15時23分

暑い日が続きます。
蜘蛛の糸見事に撮りましたね。
芸術写真ですよ。
これ誰もが気が付かない写真だと思います。
写真教室での成果が着々と出てきていますね。
こんな写真が撮れたら良いなあと思いました。

投稿: ツーカー | 2012年8月 2日 (木) 00時39分

恵さん
暑いですね 。
高い山の上は寒い位だったでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 13時39分

暑い毎日です。sun
でも青い夏空がくっきりと広がっている様子は
ああ!夏休みだね~と感じます。
草取り ほどほどにね。
倒れたら何もなりませんよ。

投稿: ダリママ | 2012年8月 2日 (木) 13時41分

yuuyuuさん
知事選はどこも関心が薄いのでしょうね。
私は この度はもっとみんなの関心があり 投票率が上がると思っていましたので とても残念です。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 13時41分

高尾山さん
写真教室で指導してくださる方が くもの糸を見る方向で 色が出ると言われたので マネしてみました。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 13時43分

ツーカーさん
ありがとうございます。
くもの糸を見る角度によって いろんな面白い模様が見えますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 13時46分

ダリママさん
本当に暑いですね。
でも 昨日から 台風の影響でしょうか 風があり気持ちよいですね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 13時48分

まあちゃん、おはようございます。
 わっ! きれい! これが蜘蛛の糸とは!
ため息をつきながら見せていただきました。
私も真似したいと思いました。
毎朝、蜘蛛の巣に引っかかって不快な目に遭っていますが、
こんな場面に出逢うこともあるのですね。
これからは蜘蛛の巣も大事にしたいと思います。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月 3日 (金) 09時09分

まあちゃん、ますます腕をあげられて今や、芸術の域に到達されていますね。
蜘蛛の糸も、光る角度をとらえてステキ!
かわいいお孫ちゃんの晴れ舞台にこられて楽しみですね。
横浜も暑いですから、充分に暑さ対策をなさって来て下さいね。

投稿: まが~ | 2012年8月 4日 (土) 21時29分

まあちゃん こんにちは

ご無沙汰しています
県知事選終わりましたね、住民票が其方なので
投票入場券が転送で送って来ていました。
投票できなくて残念でした。
孫まで心配してオスプレの話をしています

蜘蛛の糸上手く撮ればこんなにも素敵な写真に
なるのですね素晴らしい!
速く上手くなりたいです。

其方も暑いようですね~
明日から山口です
お孫さんのバレー観賞楽しまれて下さい
暑い折、お体ご自愛下さいませ

投稿: maho | 2012年8月 5日 (日) 15時50分

まあちゃん おはようございますcat
日本人は政治に不満を言っても選挙の投票率はどこでも低いですね。
国政の選挙でも不満が多すぎて入れたい人が居なくて困ります。
オスプレイはいろいろ問題があるようで心配ですね。
蜘蛛の糸、マクロで撮るとアートですね。素敵です。

投稿: ミミ | 2012年8月 6日 (月) 09時27分

熊のKさん
お返事遅くなり ごめんなさいね。
クモの糸を見る角度で こんなに見えることもありますよ。
でも なかなかピントが合わなくて・・・汗

気を付けて 見て・・・ 

投稿: まあちゃん | 2012年8月11日 (土) 11時10分

まが~さん
お返事が遅くなり ごめんなさい。

たまたま 洗濯物を干していて 見つけたのですが ピントが合わなく 苦労しました。

横浜は暑かったですが 運がよかったのか 行って間 朝は冷房を入れない日もあり ラッキーでした。

投稿: まあちゃん | 2012年8月11日 (土) 11時14分

mahoさん
私こそ ご無沙汰ばかりで ごめんなさい。
お返事も遅くなり ごめんなさい。

知事選 行かれませんでしたか・・・
それにしても みんな関心が薄いですね。

今は山口なんでしょうね・・・
お忙しい mahoさんですね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月11日 (土) 11時18分

ミミさん
お返事遅くなり ごめんなさい。

いろんな不満をよく耳にしますが みんなが選挙で選ぶのですよね。

マクロの世界は びっくりすることがたくさんありますね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月11日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿野アートフェスティバル | トップページ | 横浜に行って来ました »