« 紫陽花 | トップページ | 小川の流れ② »

小川の流れ①

馬鈴薯と玉葱を送った礼のtelephone電話をくれた嫁さんから

   「お母さん 体調でも悪いのですか??

      ブログがなかなか更新されないようですが・・・

       毎日開いてるのですよ」 と言われてしまいました。

毎日 バタバタして ブログのネタもたくさんありながら 怠け癖が付き 

  もう1100回以上の記事も書いたので そろそろお休みにしようか・・・・と

自分で勝手に 理由を付け 休むことばかり考えていました。 

遠くに住んでる子供達に心配かけては いけない・・・頑張ろう・・・・punch(笑)

      と言うことで・・・・

この前から 何度も足を運んだTさん宅の紫陽花と小川の流れのブログにしました。




6月29日 写真教室のみんなと金峰の紫陽花の写真を撮りに行きました。

私は まだ一度もSモードの写真を撮ったことがないので 教えていただこう・・・と張り切って 三脚とPLフィルターを用意して出かけました。

私が 金峰の紫陽花を提案したので 気に入ってもらえるだろうか・・・

とても気になっていました。

山道を抜け Tさん宅の近くになったら 写真の指導をしてくださるHさんが 

  「こりゃ~ 好い所sign03」歓声を上げられ ホッとしました。

みんなは 紫陽花や水車の写真に夢中になっていました。

私は 小川の流れと紫陽花の写真を・・・・と

いろいろ 場所を移動して探し 三脚を据え PLフィルターも付け カメラをセットしました。

Hさんに 指導してもらって写真を撮り 見てもらったら も少しS値を下げてと言われ 2段階も下げました。

写真を見てもらったら これはPLフィルターが効いていないと言われました。

カメラを横で合わせていたので 縦にしたら 縦で合わせなければいけないのでした。

何もわからないまあちゃんで 手足を引っ張ることばかりですが 

Hさんは いつも親切に教えて下さいます。

そして 撮った写真です。

Dsc03644_1a

金峰のTさんは この日もたくさんのお饅頭を作り みんなを歓迎してくださいました。

そして 話し上手なTさんの面白いお話に 写真教室のみんなは笑い転げ 時間の経つのも忘れていました。

  すみません コメント欄 閉じらせていただきます。

  

|

« 紫陽花 | トップページ | 小川の流れ② »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事