« 正社員 | トップページ | 鹿野アートフェスティバル »

孫娘のホームスティ

中学2年の孫娘が アメリカに1か月滞在のホームスティに出かけました。

   出かける前日には 電話を・・・

   新幹線の駅に出かける車の中からも 携帯電話を・・・

祖母のまあちゃんが言うのも ちょっと恥ずかしいのですが 

とても優しい良い子なんです。

孫娘本人は 一人旅のホームスティを期待して喜んでるのですが 

まあちゃんも主人も もう一人のおばあちゃんも(嫁さんのお母さん) 心配ばかりしています。

もう一人のおばあちゃんは 孫息子の時よりも 5倍も心配と言っています。

アメリカは干ばつらしいので 暑いだろう・・・とか 食べ物が・・言葉が・・・等々

主人との会話は 孫娘のことばかり・・・


浴衣を持参して ホームスティ先で着るそうです。

浴衣のお土産も 持って行くそうです。

浴衣の着付けの練習もして 相手の方にも着せてあげるそうです。

嬉しそうに話してくれる孫娘が 元気に楽しく過ごして帰って来ることを祈ってるまあちゃん夫婦です。



     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



先日 写真教室の方と紫陽花の写真を撮った時 

あのガマガエルに似たNさんは 水車がくるくる回ってる写真を披露しました。

   これは負けた。

 まあちゃんも 水車が回ってる写真が撮りたい・・・と 

またも金峰のTさん宅に 出かけて来ました。

ところが 回る水車が面白くて 弾んで写真を撮り くるくる回り過ぎる水車になってしまいました。(涙)

Dsc04313_1a

もう一度 挑戦しなければ・・・・と思ってるのですが

あのTさんの口からは たぶんこんな言葉が

  「傍の空き部屋に引っ越しして来たら どうかね」

    と 言われそう・・・・(笑)

|

« 正社員 | トップページ | 鹿野アートフェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんホームスティーですか?
外国ですので心配でしょうね。
でも一回りも二回りも大きくなって帰ってくるでしょう。
土産話が楽しみですね。
以前甥もデンマークにホームスティーに行きましたよ。
そう言えば暫く甥にも会っていません。

投稿: | 2012年7月22日 (日) 17時02分

うれしいですね。「ばば心」
それを知ってか知らずか、子供は成長していきます・・・

投稿: たぬきのおじさん | 2012年7月23日 (月) 05時09分

まあちゃん おはようございますcat
お孫さんのホームステイ、周りの大人達は心配していても
お孫さんはけっこう余裕で楽しみにしているんではないでしょうか。
帰ってこられたら、色んな事を吸収して成長して来られますよ。
私も、娘をオランダに初めて見送った時の事を思い出しました。
私の家には来週からオランダ人の大学生がホームステイします。

投稿: ミミ | 2012年7月23日 (月) 06時33分

恵さん
きっと 孫娘は楽しく過ごしていることだろう・・・と思うことにしています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年7月23日 (月) 07時46分

たぬきさん
そうですよね~
子供は成長していますよね。

投稿: まあちゃん | 2012年7月23日 (月) 07時48分

ミミさん
そうなんですか・・
オランダから・・楽しみですね。

投稿: まあちゃん | 2012年7月23日 (月) 07時49分

まあちゃん、こんにちは。
コメント欄が復活したのですね!
お孫さん、ホームステイされるのですか?すごいですね~!私だったら、絶対そんな勇気ないです。
元気で行って帰る、そうですね、それが一番ですね。
まあちゃんも暑いですが、気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2012年7月23日 (月) 12時22分

グッピーちゃん
すっきりした天気になりませんね~

グッピーちゃんでも ホームスティしませんか・・・
お兄ちゃんが 行ったので 私も・・で行く気になったのでしょうね・・・

歳を取ると 能率よく時間の配分ができなく みなさんに迷惑ばかりかけます。

投稿: まあちゃん | 2012年7月23日 (月) 17時40分

お孫さんが、ホームステイですか?異国だと何かと心配になりますんめ。
でも、まあちゃんのお孫さんならきっとしっかりされておられるでしょうから、きっと、案ずるより・・・ですね。
帰国後、楽しい話がまたきかれそうですね。
ますますまあちゃんのところもインターナショナルになりますね。

投稿: まが~ | 2012年7月23日 (月) 21時07分

まが~さん
異国ですから とても心配になります。
きっと 息子たちも心配してるのでは・・・と思っています。
大きく成長して欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2012年7月24日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正社員 | トップページ | 鹿野アートフェスティバル »