« 親バカ | トップページ | 孫娘のホームスティ »

正社員

利用しているコープの担当員が 辞められました。

    びっくりしたのですが 

辞職の理由が

「もう31歳になるので ちゃんとした職業に付きたいので・・・」でした。

彼は なんとアルバイト職員だったのです。

長い間 担当員で 雨の日も雪の日も真面目に配達してくれていました。

盆や暮の31日まで 配達していました。

夜 保険の勧誘に来たこともあります。




    どうして 一生懸命に働いていた彼が・・??




正社員は わずかの人で ほとんどの人がアルバイトだそうです。

    「もう 次に行く所は 決まってるの?」

まあちゃんは 心配のあまり尋ねて見ました。

  「まだ 決まっていないが 歳が歳ですから ・・・今から探します」と

きちんと 挨拶して 辞めて行きました。



義妹も言っていました。

   保育園でも 正職員は わずかだと・・・・

   正職員と同じように働いてるのに・・・





 
 若者が働く場所がない。

    真面目に一生懸命働いても 正社員になれない。  

           なんて・・・



  どこか この世の中は狂ってる。

      間違ってる。

と思うのは まあちゃんだけでしょうか・・・・ 





彼は 正社員の仕事が見つかったかしら・・・と

 コープの配達日 月曜日 彼のことを思うまあちゃんです。




      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ずいぶん前 撮った写真ですが ・・・

Dsc01859aa


 

|

« 親バカ | トップページ | 孫娘のホームスティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事