« 小川の流れ② | トップページ | 節電 »

老人クラブ

    久し振りに良いお天気になり 気持ち好いです。

この地区の老人クラブ入会の案内があり

        入れていただくことになりました。

60歳からは 入会の資格があります。



ずっと以前 近所のおばさん(ごめんなさい)達が

   「老人クラブも はぁ 私らぁーで 終わりになるんよ」と 話されていましたが

入会する人がいないから こんな話が出ていたのでした。

その時は気が付きませんでしたが それから後に気が付き 

長い間守って来られた《老人クラブ》が 無くなっては申し訳ない・・・

   と思っていました。




先日 近所のTSさんが

 「まあちゃん 老人クラブに入ってくれんかね」とお誘いが・・・

   すぐに 「オッケー」  

     入れていただくことになりました。

会費は1000円  7月17日は下松の笠戸ハイツに出かけるそうです。




もう72歳にもなったのですから 当たり前のことですが 

  《老人クラブ》に入るのは 少し抵抗がありました。

この間は 《婦人部の研修旅行》 で 県庁や県警 防府(ホウフ)市の阿弥陀寺の紫陽花見物に行って来たばかりです。

人が少ない田舎なので どちらも掛け持ちで 仲良くしていただこう・・・

     と思っています。



ところで この前 10歳位若い方から 登山のお誘いを受けたのですよ~(笑)

最近は山歩きはしていなく 不安なので お断りしましたが 何とも言えない嬉しさでした。

しっかり山道を歩き 練習して 山登りしたい・・・と言う気持ちが大きくなっています。

            ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もう ホタルは あまり飛び交いませんが まだ 見ることができます。

  今年は 6回もホタルの写真を撮りました。

  6月17日  家から300m位上の小川の傍です。

  28枚の合成です。

  Dsc03275a_2

        雨の合間に・・・・

   Dsc00028_2

|

« 小川の流れ② | トップページ | 節電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事