« ホタルの写真 | トップページ | 紫陽花 »

ガマガエル

天気予報では これから毎日rainrain雨降りの日が続きそう・・・・




先日 収穫した玉葱をきれいにしている傍で 

    主人は薪割り機で 薪を作っていました。

孫達の話をしながらの作業です。

好いお天気で 家の裏では小鳥たちの大合唱。

     ホーホッケキョ

     テッペンカケタカ

     トウキョウト トッキョ キョカキョク

     カッコー

     ピーヒョロ ピーヒョロ

     カァーカァー

小鳥たちの 鳴き声に聞き惚れながら

「お父さん これ以上ない幸せよね~」と 話していました。

         突然 

主人の大声 「あっ びっくりしたぜよ~」 

     木の下に このガマガエルが・・・

            10cm位はあるでしょう・・・

Dsc02896

地面にカメラを置き 近づいて撮りました。

主人は 写真教室のNさんを一瞬思い出したそうです。

    ( 似てるのですよ。目が・・・delicious




12日の写真教室の日  delicious 悪戯好きのまあちゃんは 

ホタルの写真の後に このガマガエルの写真を USBに入れておきました。

友達のUSBの写真を見て 忙しい中でも マメに写真を撮ってる姿に感心しました。

次はまあちゃんの番です。

みんな真剣な顔をして 写真を批評して くれていました。

 

まあちゃんは 真面目な顔で 

  「ホタルの写真の次は Nさんの写真」

Nさん  

  「 わし?? 何時 まあちゃん 撮ったん??」 

       と真剣な声に顔。

大きなガマガエルの写真を見た途端 

            みんな 大爆笑。

 Nさんも 大笑いしながらも

     「このカエル 可愛いじゃあ~」・・と happy01

|

« ホタルの写真 | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では、パンや残りご飯を鳥の餌として、時々やっているので、結構小鳥が来ています。
いろいろの鳴き声が聞こえて楽しいです。
以前我が家の庭にも大きなガマガエルがいたことがありました。
聞いたところ隣の家に居たガマガエルのようでしたので返した記憶があります。
写真の撮り方、日増しに進歩していますね。good

投稿: ツーカー | 2012年6月16日 (土) 08時16分

まあちゃん おはようございますcat
楽しいお仲間ですね。
Nさんのお顔、想像していますhappy01
本当にまあちゃん日々進歩していますね。
もう少し近かったら習いに行きたいです。

投稿: ミミ | 2012年6月16日 (土) 10時06分

ツーカーさん
田舎の特権でしょうか・・・
キジに出会ったとか 猿をみたとか ホトトギスの鳴き方が上手になったとか いろんなことを自然の中で知ることができます。

投稿: まあちゃん | 2012年6月16日 (土) 10時13分

ミミさん
Nさんは とても愉快な方で 優しいです。
写真教室の方は みんな楽しい方で とても楽しいですよ。

写真の腕はまだまだです。

投稿: まあちゃん | 2012年6月16日 (土) 10時16分

まあちゃん、こんばんは。
 小鳥たちの聞きなし、囀り、平和そのものですね。
 このガマガエルくん、10センチもあるのですか?
私はカエルは好きですが、ふいにこんなに大きなカエル
に出逢ったら魂消るでしょうね。
カメラを地面に置いたのに、よく逃げずにじっとしてましたね。
見れば見るほど愛嬌のある顔です。
和やかな教室風景ですね。
 まあちゃんの写真教室では、USBを持って行かれるのですね。
私たちの教室は印刷した写真を持参します。

投稿: 熊のkさん | 2012年6月16日 (土) 20時26分

まあちゃんこんばんは!
日増しに写真の腕がアップされていてステキ!
蛍の写真もお見事ですね。
それにしてもまじかにこんなほたるが飛び交う自然が
残っているなんていい所にお住まいなんですね。
ガマちゃんの表情もしっかりとらえられてすごーいです。

投稿: まが~ | 2012年6月16日 (土) 20時28分

こんばんは。
ガマガエルさんから、モデル料の請求がくるかもしれませんね(笑)

投稿: グッピーちゃん | 2012年6月16日 (土) 22時28分

まあちゃん おはようございます

心が和む小鳥たちの声・・・・
いい光景です。

~ガマガエルのあの低い声が聞こえて来るようです
長閑な一時ですね~
心が洗われますnotessleepy

投稿: maho | 2012年6月18日 (月) 09時44分

熊のKさんはカエルが好きですか・・・
このカエルは じっとしていたので 写真には好都合でした。
口を開けたので 写真を撮ろうとすると ぴょんぴょんはねて 逃げてしまいました。
熊のKさん達は 写真を持参するのですか・・・
好いことですね。

投稿: まあちゃん | 2012年6月19日 (火) 17時47分

まが~さん
ホタルが飛び交いますよ。
でも 高齢化して 田んぼは荒れてしまっています。
ホタルの写真は 設定したら シャッターを切るだけですが 背景を考えたり しなければいけませんが 練習できて うれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2012年6月19日 (火) 17時52分

グッピーちゃん
そううですね~
モデル料 払いましょう・・・(笑)happy01

投稿: まあちゃん | 2012年6月19日 (火) 17時53分

mahoさん
小鳥の声のさえずりに ホッとするひとときです。

雨 大丈夫でしょうか・・・

投稿: まあちゃん | 2012年6月19日 (火) 17時55分

まあちゃんこんにちは

ご無沙汰しています。

こちらでも台風の後で朝カッコウが鳴いたり
鳥の鳴き声が賑やかになりました!

まあちゃんの所では蛍が飛び交ったり
ガマガエルが出て来たり自然が沢山あって
良いですね!

投稿: yuuyuu | 2012年6月25日 (月) 14時52分

yuuyuuさん
毎日 鬱陶しい日々です。
そちらも 自然豊かな所なのですね。

小鳥の鳴き声は 心豊かになりますよね~

投稿: まあちゃん | 2012年6月26日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルの写真 | トップページ | 紫陽花 »