« クロバナロウバイ | トップページ | アヤメ »

クスリ入れ

友達からのお誘いで 周南市呼坂の『みつばち』に食事に行きました。

手作りで野菜中心のとても凝った料理で 美味しくいただいて来ました。

 

   途中の車の中での話。

物忘れの話が盛り上がり みんな同じような物忘れに頷きながら 大笑いです。

私は 毎朝飲む血圧の薬を飲むことを忘れることはあったが 

昨日は2回も飲んでしまった話をすると くすり入れを用意したら・・・

と 言われ 早速100円ショップで買って帰りました。

Dsc02215

「わしゃー 薬を飲んだかいのう・・・」と

       まあちゃんに聞く 主人にも・・・・

二人分のくすり入れが 揃いましたhappy01
 

|

« クロバナロウバイ | トップページ | アヤメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も100円ショップよく利用しますが、便利な物がそろっていますね。
薬は定期的に飲む必要があるので、これで健康管理ばっちりですね。ok

投稿: ツーカー | 2012年5月16日 (水) 07時08分

ツーカーさん
今まで 薬を飲むことを忘れたことはありますが 2度も飲んで 気が付き 慌てました。

100円ショップは私もよく覗いています。

投稿: まあちゃん | 2012年5月16日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロバナロウバイ | トップページ | アヤメ »