« たけのこご飯 | トップページ | 孫娘 »

長野山山開き

4月29日 今年も友達と長野山山開きに参加して来ました。

お天気もよく 暖かい日で たくさんの人出でした。

下関や広島方面からの参加もあったようです。

豚汁の無料配布 ・ しいたけの駒打ち ・ 餅つき ・ いろんな行事がありました。

近くの広場では 寝転がっている人 遊んでる人 敷物の上でお喋りをしてる人 みんな自然の中で寛いでいます。

小学校の時の同級生にも出会いました。

Dsc01671_2

 

 

 Dsc01675a
Dsc01668

    Dsc01681


友達と林の中で お喋りしながら 長野山名物のじゃんぼいなり寿司を食べ コーヒーを飲みながら お菓子も頬張りました。

久し振りで 話は つきそうにありません。

 Dsc01640a_2 Dsc01653_2


午後 お楽しみの福引きが 始まり 近くに移動して 

じっと名前を呼ばれるを待ったのですが 

二人とも ハズレで 当たりませんでした。despair

周南市の市長さん  
地元の市会議員さんもお手伝いです。

 

   左側は周南市市長さん ・ 右側は地元の長嶺市会議員さん

Dsc01682

帰りに ブログ友の『農家レストランたぬき』に立ち寄り コーヒーと美味しいデザートをごちそうになりました。

 Dsc01687

お店で そば粉を見つけ 買って帰りました。

石船温泉で 先日の花見の席で食べた 『蕎麦掻き』が 美味しかったので・・・・

 

 Dsc01692_2

長野山名物のじゃんぼいなり寿司です。

Dsc01688_3

夕方 やって来る孫達にと思って たくさん買ったのですが 孫は嫌いと言って

食べてくれませんでした。sad

27日 荒れ田に今年も牛さんが2頭やって来ました。

  Ca3i0002_3 Ca3i0003

|

« たけのこご飯 | トップページ | 孫娘 »

行事」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
今年も牛さん達が!いらっしゃい?それともお帰りなさいかしら??
家の近くにヤギさんがいるのですが、なかなか写真を撮ろうと思っていった時には会えないんですよね・・・。
おいなりさん、おいしそうですlovely

投稿: グッピーちゃん | 2012年5月 1日 (火) 12時14分

4月29日は全国的に天候が良かったのですね。
私の方は「森とオーケストラ」の演奏会に今年も行って来ました。
おいなりさん美味しそうですね。
お孫さんが食べなかったのは少し残念でしたね。
きっとまあちゃんさんの手作りの料理が沢山食べたかったのですよ。

投稿: ツーカー | 2012年5月 1日 (火) 23時12分

グッピーちゃん
やぎが近くにいるのですか・・・
それは 写真の材料になりますね。
山の中で生活しているのですが 解放されて過ごすのはよかったですよ。

牛は帰ったのではなく 新しく来たのです。
今まで牛舎にいたので 汚い牛だったと主人が言っていました。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 2日 (水) 09時07分

ツーカーさん
「森とオーケストラ」は良い企画ですね~
近くだったら ・・・といつも思いますよ。

孫は好き嫌いが多い。
翌日 手作りうどんを食べに行ったのですが 大盛りを注文しました。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 2日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこご飯 | トップページ | 孫娘 »