« 孫娘 | トップページ | まんどころ来てみん祭 »

里芋のてんぷら

30日の昼食は 主人は 会議で留守。

孫達が うどんが好きなので 

先日写真教室の方と訪れた『はなどり』に行くことにしました。

ここでも 大食家の孫達は 二人とも 大盛り。

パパは中盛り。ママと私は小。

孫達は 「美味しい」「美味しい」と言いながら 食べていました。

別注文のてんぷらは たけのこ・えび・里芋でした。

里芋のてんぷら??・・・と 興味がありました。

アツアツの里芋のてんぷらが 食事中に出て来ました。

「中身がクリームのようね・・・里芋が潰してあるようね~」

   と 嫁さんとフーフー言いながら 食べました。



昨日 里芋のてんぷらが作ってみたくなり 見よう見まねで挑戦してみました。

里芋を レンジでチン 皮を取り 潰して てんぷらにしました。

はなっこりー と しいたけもてんぷらに・・・

 Dsc01739
やはり 『はなどり』で いただいた方が美味しかったです。

天つゆにしたのですが アツアツで塩で 食べる方がよかったような・・・

|

« 孫娘 | トップページ | まんどころ来てみん祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
里芋のてんぷらですか?
ホクホクしておいしそうですね。
作ってみたくなりました。
里芋のコロッケは依然作ったことがあったような・・・

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 20時02分

恵さん
里芋のコロッケを作られたのですか・・
コロッケもいいですね・・・
今年の秋には 作りましょう・・
楽しみです。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 3日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫娘 | トップページ | まんどころ来てみん祭 »