« 長野山山開き | トップページ | 里芋のてんぷら »

孫娘

29日に帰って来た長男一家。

孫たちは 正月に帰って来た時よりも 更に背が伸び 大きくなっていました。

   そして よく食べる。

トンカツが好きだろう・・・と13枚作っていましたが ペロリ・・・

キャベツの千切りも 山ほど・・・・トマトもあっと言う間に・・・

孫娘の喋ること・・・賑やかなこと・・・

孫息子の方は 小さい時は それはそれは 賑やかだったのですが 

   今日は 借りて来た猫のように おとなしい。

主人は 子供たちが帰って来たのが うれしいのでしょう・・・

いつもより アルコールも進むようです。

突然 孫娘から 「まだ 飲むの?」と叱られ 笑いながら頭を掻いていました。



30日は雨で パパの「ゆっくりしたい」の希望で 家で『うの』をすることに。

大笑いしながら 賑やかな楽しいひとときを過ごしました。



孫娘は

  「早く歳を取りたい・・・

おじいちゃんやおばあちゃんは勉強しなくていいから・・・

   いつも楽しそう・・・」

     と羨ましがります。

「昔に 帰りたい・・・」 とも

    (どうも 勉強が嫌いらしい・・・・happy02

パパから

   「まだ宿題があるのだろう・・・」 急かされて 

   3時過ぎに宇部に帰って行きました。




まあちゃん夫婦は 静かになった部屋で 

「勉強の嫌いな娘さんは もう学校に行った頃だろう・・・」と 思い出し笑いをしながら 話が弾みます。

 

 桜は葉桜になりましたが こんなきれいに咲いていました。

Dsc01204a

       
こいのぼりも ・・・・・
  

Dsc01197a

   孫たちが駒打ちをしたシイタケはこんなにたくさん・・・・

 

   Dsc00711_1a   

            Dsc00704

|

« 長野山山開き | トップページ | 里芋のてんぷら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

桜、鯉のぼり・・・
写真綺麗ですね~上手です
羨ましいかぎりです
椎茸!思わず~
おいしそ~と声に出してしまいました
「うの」???て・・・
女の子は良くお喋りをしますが男の子
中学生になると口数が少なくなりました
未だ小学三年生の孫は話を良くしますが
その内口数が少なくなるんでしょうね

投稿: maho | 2012年5月 2日 (水) 16時34分

まあちゃん こんにちはcat
椎茸豊作ですね。
中学生になると男の子は特に余り喋らなくなりますね。
お孫さん達は成長期でまあちゃんも作り甲斐がありますね。
家のYも食細かったのですが、最近はよく食べるようになって
太ってきました。気にするので身長も伸び盛りだから
大丈夫、食べなさいと言っています。
私がいつも遊びまわって好きな事をしているので、
家の孫も「おばあちゃんはいいね」と羨ましそうに言います。

投稿: ミミ | 2012年5月 2日 (水) 17時15分

mahoさん 
『うの』はトランプのような遊びで 子供達が使ったもので 古い物ですが 正月や盆には トランプかどちらかで家族で遊びます。
女の子はよく喋りますね。
電話にも 必ず出て来ます。
シイタケ 今年はたくさんできました。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 2日 (水) 17時30分

ミミさん
いつもミミさんのお孫さんとの会話楽しく拝見させてもらっています。
私も同様で 女の子はよく喋りますね。
にぎやかでいいです。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 2日 (水) 17時32分

お孫さんが来ていたのですね。
賑やかでしたね。
椎茸も美味しそうです。
私の頭の中では椎茸=肉詰めが浮かびます。
「うの」始めて耳にしました。

投稿: | 2012年5月 2日 (水) 18時52分

まあちゃん、こんにちは。
トンカツ13枚・・・すごい!作るの大変でしたでしょう?でも、ペロッと召し上がったと言う事は、料理した甲斐がありましたね。
それにしても、まあちゃん家のしいたけはすごいです!我が家はたったの4つしかなりませんでしたweep

投稿: グッピーちゃん | 2012年5月 3日 (木) 08時26分

恵さん
しいたけの肉詰めは 傘の下にミンチ肉を詰めて焼くのでしょうか・・
美味しそうですね~
この写真は3月頃に撮った写真ですが よくできましたよ。
『うの』は『UNO』とローマ字で書いてありますよ。
何時か 写真にアップしてみましょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 3日 (木) 16時48分

グッピーちゃん
トンカツ 揚げる時間は1時間位かかりました。
喜んで食べてくれたので 苦労は忘れてしまいました。(笑)
しいたけ 近くだったら 持参できるのにね~~

投稿: まあちゃん | 2012年5月 3日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野山山開き | トップページ | 里芋のてんぷら »