« ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 | トップページ | 重源の郷 »

鹿野さくらウィーク

15日朝 友達から 徳佐のしだれ桜を見に行かんかね~とtelephone電話が・・・

風邪は治ったのですが 体調がまだ今一で 

17日には 写真教室で 徳地の重源の郷 に行く予定があるので 残念した。

その後 写真教室の方が鹿野の弾正糸桜の写真を撮り行こう・・・と誘いに来られ 近くなので 出かけることにしました。

弾正糸桜 ・ 鹿野天神山の桜を撮ったのですが 曇り空で写真はボツばかり・・・

                 cherryblossom 鹿野天神 cherryblossom

Dsc00955_3


鹿野さくらウィークが 6日~15日まで開かれています。

15日は 最後の日で 『はなどり』で 桜そばを食べることに・・・ 

周平堂で 主人の土産に『桜スィーツ』を買って帰りました。

      ( もちろん まあちゃんのも・・・coldsweats01 )

               cake 桜 スィーツ cake

Dsc00962

『はなどり』の『桜そば』は 初めて食べましたが 手打ち蕎麦で とっても美味しかったです。





午後 桜の写真を 体調が悪く 撮っていないので 

      カメラ持参で 近くを散歩して来ました

Dsc00992_1a

Dsc01045_1a


  Dsc01055_1a

 

|

« ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 | トップページ | 重源の郷 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
体調を崩したようで、無理はしないでくださいね。
桜の写真、白っぽくて難しいですね。
でもさすが、写真の撮り方見事ですね。

投稿: ツーカー | 2012年4月17日 (火) 06時59分

まあちゃん、こんにちは。
風邪ですか?お大事にして下さいね。
桜スィーツ、とってもおいしそうですねlovely

投稿: グッピーちゃん | 2012年4月17日 (火) 12時20分

ツーカーさん
ありがとうございます。
なかなか風邪が抜けないのです。
でも 重源の郷に行って来ました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月17日 (火) 17時14分

グッピーちゃん
ありがとうございます。
桜スィーツ 美味しかったですよ。
ここの最中も美味しいのです。
今日重源の郷に持って行き みんなで食べました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月17日 (火) 17時17分

まあちゃん こんにちはcat
流石にまあちゃんの写真は綺麗ですね。
風邪ですか・・・お大事に!
凱旋門はかなり高さもあるのですね。
エレベーターを勧められましたか(・∀・)ニヤニヤ
GPSって便利ですね。

投稿: ミミ | 2012年4月17日 (火) 19時26分

こんばんわ!
写真の撮り方が凄く素敵です。
さすがプロの腕前ですね。
勉強しているだけのことはありますね。

投稿: | 2012年4月17日 (火) 19時36分

まあちゃん こんにちは
鳥居と桜の写真良いですね!
最後のしゃしんの蕾が可愛いいlovely
スイーツも美味しそう!春の色ですねcherryblossom

旅行でお疲れになったのでしょう。
お大事になさってください。

フリータイムの凱旋門などスリルもあり
エレベーターでの親切?もあり
綺麗な町並みなど楽しく見させて頂きました!
思い出が沢山沢山出来ましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: yuuyuu | 2012年4月18日 (水) 15時31分

山口新聞に弾正糸桜が載ってました。
綺麗でした。cherryblossom
だけどツルツルの画面で見たかったですね。
曇りで眩しい空の桜
どう撮ったらいいのかしら?
デジカメだけど逆光モードがいいのかな?

投稿: ダリママ | 2012年4月18日 (水) 21時46分

ミミさん
ありがとうございます。
まだまだです。

エレベーター親切でしたよ。(笑)
とても急ならせん状の階段でしたから エレベーターでよかったです。

GPSは 山に使うので買ったものですけど この度は役に立ちました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月19日 (木) 08時34分

恵さん
ありがとうございます。
でも まだまだです。
いい写真が撮りたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月19日 (木) 08時37分

yuuyuuさん
やはり 疲れが出たのでしょうね。
なかなかよくなりません。
ゆっくりしたいのですが・・できない性分で・・(笑)

本当によい思い出が出来ました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月19日 (木) 08時39分

ダリママさん
桜は 太陽が出たときが いいようですよ。
難しいですね。

弾正糸桜 山口新聞の載っていましたか・・・
見学客が多いようです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月19日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 | トップページ | 重源の郷 »