« 写真教室 | トップページ | 連休に孫が帰って来ます!! »

我が家の花

 

26日の朝はrain雨。

先日からの暖かさで 一度にいろいろの花が咲き始めました。

優しかった義父が植えた シャクナゲ ・ 花カイドウがみごとに花を付けています。

33年前に亡くなった義父の自慢の赤い芽のモミジも きれいな色になっています。

シャクナゲは 昨年は 400近い花が咲き みんなを楽しませてくれました。

    惜しかったけど 数を数えながら 早めに花を取りました。

それがよかったのか・・今年も昨年に負けないよう 花が付いています。

義父の喜ぶ顔が目に浮かびます。

 叶うことなら ・・・

   感謝の言葉を添えて 手紙を送りたい・・・義父に・・・

Dsc01410Dsc01457


Dsc01458

Dsc01435Dsc01449


昨日 モミジの花を見つけました。

トンボのようなモミジの実は 今まで見たことはあるのですが 

花は初めて・・・ 小さな可愛い花です。

Dsc01471ab
Dsc01507a

 友達からいただいた クンシランも咲いています。

Dsc01528

|

« 写真教室 | トップページ | 連休に孫が帰って来ます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
君子欄がお見事ですね。
我が家の君子欄はまだ咲いていません。

投稿: | 2012年4月26日 (木) 09時34分

まあちゃん おはようございますcat
お義父様の思い出の花、毎年季節の花を見ると
いろんな事も思い出されて良いですね。
もみじの花のアップがかわいいですね。

投稿: ミミ | 2012年4月26日 (木) 09時50分

恵さんとこも クンシランあったのですよね~
いろんな種類があり 遅咲きでしょうね。
今に咲きますよ~

投稿: まあちゃん | 2012年4月26日 (木) 10時47分

ミミさん
義父は 優しい方でした。
息子たちも よく可愛がってくださいました。
大事に育った花が咲くと 思い出します。
歳なのでしょうね。
モミジの花のかわいさに惹かれました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月26日 (木) 10時50分

こんばんは
実は良く見かけますが
モミジのお花は始めて見ましたmaple
アップが良く撮れていて綺麗です!
赤が映えますね!

投稿: yuuyuu | 2012年4月26日 (木) 21時04分

yuuyuuさん
私も初めて見たのですよ。
嬉しくて いろんな方向で写真撮ってみました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月27日 (金) 20時07分

まあちゃん こんにちは

見事な君子蘭ですね
もみじの花の写真素晴らしいです、凄い!
石楠花の花摘み・・・
400個も大変でしたね~ある程度楽しんだら
翌年の事を考えますね

君子蘭の切り花にしては楽しんだりお友達に
上げたりしています。今年は20本花が
咲きましたよ。
ゴールデンウィーク、お孫さん達とご一緒
楽しまれている頃でしょう。

投稿: maho | 2012年5月 1日 (火) 10時38分

mahoさん
まぁ・・20本のクンシランの花 見事でしょうねheart04
花はいいですね~
ちゃんと 答えてくれますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 2日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室 | トップページ | 連休に孫が帰って来ます!! »