« ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑥ ベルサイユ宮殿 »

ヨーロッパ旅行⑤ ナポリからパリへ

旅行の写真の整理 ・ 写真教室 ・ 芸術村の草取り ・ 花見 ・ 我が家の畑の草取りや種まき と 忙しく  その上 風邪まで引き ヨーロッパ旅行記は なかなかはかどりません。gawk

11日は 大雨typhoonrain 朝から降っています。



ナポリのホテルは 卵城が目の前で みんなと一緒に散歩して来ました。

Dscn0448

Dscn0475 Dscn0485


年寄りのまあちゃん夫婦は みんなよりも早く目覚め 町の散策もして来ました。

Dscn0455 Dscn0466

 

      airplane  ホテルからナポリ空港へairplane 。

空港では 日頃 口にすることがないコーラとポテトチップが食べたくなり 主人と頬張りました。

      美味しかった・・・・confident (笑)

Dscn0508

        パリに向け出発。

まあちゃんは ラッキーなことに 窓際の席で 

お天気がよく イタリアの海岸や 雪を被った真っ白のアルプス山脈が手に取るように はっきりと見えました。

          eye 外の景色にくぎ付け eye

Dscn0517

       bus バスで パリ市内の観光 bus

            building エッフェル塔 building

Dscn0555_2 Dscn0556


エッフェル塔前広場では たくさんの人が座って眺めていました。

busバスから オペラ座やコンコルド広場 シャンゼリゼ通りを眺めながら・・・・

Dscn0623 Dscn0598

 

Dscn0610_3 Dscn0594

  
     ベルサイユ宮殿近くのホテル ベルサイユに到着

 

 P3170188_edited1_2

やっと トイレの便座に蓋があり 安心したまあちゃんです。(笑)happy01

次の日は ベルサイユ宮殿とルーアンに行きました。


 

|

« ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑥ ベルサイユ宮殿 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すっごーいハード?
パリの街はバスの車窓から?
エッフェル塔の見えるシャイヨ宮広場では
降車してご夫婦で記念写真を撮ったんでしょ?
載せてほしかったな。
次はベルサイユとルーアンも~?
楽しみにしてます。
ルーアンの大聖堂はモネの連作で
有名な建造物ですよね。
実際に見てみたかった~。

投稿: ダリママ | 2012年4月11日 (水) 22時06分

いよいよ旅もナポリからパリに移動ですね。
窓から見たアルプスの山々がきれいに撮れていますね。
ベルサイユ宮殿も一度見てみたい場所です。

投稿: ツーカー | 2012年4月12日 (木) 06時44分

おはようございます!
海外に足を踏み入れたことがない私にとって、どの写真を見ても新鮮に映ります。
まだまだ続くのでしょうね。
無理せずに気~~長に更新してくださいね。

投稿: | 2012年4月12日 (木) 07時21分

ダリママさん
まあちゃんより詳しいですね~(笑)

そうです。シャイヨー宮広場です。
名前思い出せませんでした・・・・
ありがとう・・
夫婦の写真も用意していたのに いつの間にかこの写真になりました。(笑)
また 次の機会に載せましょうね(笑)

ルーアンは好きな所でした。
ゴシック調の建物・・よかったなぁ~

投稿: まあちゃん | 2012年4月12日 (木) 09時34分

ツーカーさん
スイスのアルプス山脈を見たときは 感激しました。
おそらく 二度と見ることがないだろう・・・と思いながら眺めました。本当にラッキーでした。

ベルサイユ宮殿も『素晴らしい』です。
ただ 残念なことに急ぎ足の観光だったのです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月12日 (木) 09時50分

恵さん
ありがとうございます。
写真を眺め 思い出して あれも これも・・・と欲張るので なかなか前に進めません。

投稿: まあちゃん | 2012年4月12日 (木) 09時53分

まあちゃん こんばんは

写真を拝見しながら懐かしく
甦って来ます。
エッフェル塔、コンコルド広場、オペラ座
ベルサイユ宮殿またまた
アルバムを開いています。
私達の時はスイスから新幹線でパリだったように
記憶してます。次回が楽しみです。

投稿: maho | 2012年4月12日 (木) 21時09分

mahoさん
スイスから新幹線でパリに行かれたのですか・・・
あの二階建ての新幹線に乗られたのですね。
そして リヨン駅で下車でしょね・・・
思い出を辿って下さってありがとうございます。

投稿: まあちゃん | 2012年4月13日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑥ ベルサイユ宮殿 »