« 重源の郷 | トップページ | 写真教室 »

ヨーロッパ旅行⑪ フリータイム③セーヌ河ディナ―クルーズ

    まだ ヨーロッパ旅行記が残っています。(ごめんなさい)

最後の夜は セーヌ河 ディナークルーズで

      男性はネクタイ。女性はおしゃれをして・・・

 大きなエッフェル塔が輝いてる傍から乗船しました。

 日本人の観光客が多かったです。

Dscn1059
 

何時間置きか 忘れたのですが エフェル塔は 5分間点滅を繰り返します。

この日は 11時(23時)。

shineshine shine歓声の中 点滅を繰り返し 目を見張りました。

        本当に 素晴らしかったです。



ディナーは 日本語でのメニューで 4品目 の中から選ぶことができました。

肉食に飽いたまあちゃんは なるべく野菜があるメニューを選びましたが

主人は またファグラにしよう・・ wineワインは お代わりもしていました。

         ( Yさん しっかり飲ませましたからねhappy01 )

 

 Dscn1063


 Dscn1083


         ship 船の外を眺めながら・・・・eye

Dscn1076 Dscn1074


            earシャンソンを聞きながらconfident

Dscn1086

 

   お腹は太り  辺りは暗くなり シャンソンにうっとり・・・・

         sleepy sleepy sleepy


      コックリ コックリ と 船を漕いだり・・・・

ホテルに帰り ご機嫌の主人は

   「♪オーシャンゼリー~♪ オーシャンゼリー♪・・・・」





楽しいヨーロッパ旅行が終わりました。

一か月が過ぎた今でも 夢の世界に行って来たようです。

「また行きたいね~」と 息子達に言うと

    「行ったらいい・・・」

    「今度は 連れて行って・・・」

二人の息子は どちらも 素気無い・・・(笑)

|

« 重源の郷 | トップページ | 写真教室 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
桜も咲いたかと思ったらあっと言う間に散りましたね。
まだまだ旅の楽しかった余韻が残っているようですね。
振り返りながらブログに残すのも良いですね。
セーヌ河クルーズ、ご主人の上機嫌のようすで
楽しさが伝わってきます。

投稿: ミミ | 2012年4月20日 (金) 17時38分

ミミさん
本当に桜はあっと言う間ですね。
でも 春はいいです。
いろんな花が咲いてうれしくなります。

ヨーロッパ旅行の写真の整理をしたいと思ってるのですが
どんなに整理しようか・・・と悩んでいます。

投稿: まあちゃん | 2012年4月21日 (土) 14時23分

まあちゃん、こんばんは。
次回は、ぜひグッピーもお供に・・・happy01

投稿: グッピーちゃん | 2012年4月21日 (土) 21時03分

グッピーちゃん
ぜひ 一緒に行きたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月22日 (日) 15時05分

まあちゃんご無沙汰しています。
一気にヨーロッパ旅行の記、読ませていただきました。
どこをとってもおしゃれで歴史ある風景ですね。
いったことがないので、よくわかりませんが、スケジュールいっぱいに次々見学されたご様子。時にご主人との睦まじいやりとりやお写真も拝見でき、充実した旅行をされてよかったですね。
体調はよくなられましたか?
無理なさらないで、少しゆっくりされて、それから整理して下さいね。
素敵な写真、興味深く拡大して見せていただきました。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 17時10分

まあちゃん こんにちは

セーヌ河ディナークルーズ、未だ々うっとり~
夢のようでしょう
お陰さまで又ヨーロッパ旅行した気分になりましたよ
セーヌ河クルーズでお隣になったメガネの男性・・・
今でもよく憶えています。
まあちゃんご夫婦思い出に残る旅行でしたね
思い出を大切になさって下さい

投稿: maho | 2012年4月22日 (日) 17時18分

最後のセーヌ河でのフリータイムの時間ディナーで締めくくりでエッフェル塔の点滅も見られたとのこと。
このヨーロッパ旅行じゅうぶんたんのうできたようですね。
私もまあちゃんさんのヨーロッパ旅行記堪能させていただきました。happy01

投稿: ツーカー | 2012年4月22日 (日) 19時57分

まが~さん
私こそ ご無礼しています。


思ってもいないヨーロッパ旅行が出来 本当によかったです。テレビを見ていても 海外の景色に目が行ってしまいます。(笑)
ありがとうございます。
ゆっくりして また旅行に行こうと思ってます。

投稿: まあちゃん | 2012年4月23日 (月) 12時36分

mahoさん
お隣の男性 ハンサムだったのでしょうね~(笑)

本当に 思い出に残る旅行でした。
写真の整理をして残しておこう・・と思っています。
どんなにしようか・・・迷っています。

投稿: まあちゃん | 2012年4月23日 (月) 12時40分

ツーカーさん

一緒に堪能してくださってありがとうございました。

良い思い出ができました。
写真の整理をしよう・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年4月23日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重源の郷 | トップページ | 写真教室 »