« ヨーロッパ旅行③ カプリ島青の洞窟編 | トップページ | ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 »

花見

まだヨーロッパの旅行記が途中ですが 今日は(1日)恒例の主人の同級生の花見が我が家でありました。

Dsc00737 Dsc00739


17名の方が バスに乗って 遠い我が家に来てくださいました。 

まあちゃんも顔なじみになり まるで友達のような気がします。

カルビ・タン・ホルモン・ウインナー・玉葱・ピーマン

まあちゃん家のしいたけ・キャベツ・かぼちゃ・サツマイモなどなど

初めは焼いても焼いても 間に合わないようでした。

みんな「美味しい 美味しい」と 口々に言っていました。

おむすびも みなさんに手伝っていただいて作りました。

アルコールもずいぶん 召しあがったようです。

主人は 晩酌は要らないと言っています。




倉庫の片づけのことでいつも主人と言い合いになるのですが 

この花見の前は 主人が片付けをしてくれるので   

来年もぜひ 我が家で花見をしてくださいと みなさんにお願いしました。

主人は

「まあちゃんは 捨てることが好きなので 来年はわしは捨てられているかも・・・」と・・・

会長さんのMさんは

「年に3回位したら よく片付くかも・・・」と


楽しい賑やかな花見も 無事済みました。

そうそう・・まあちゃんの作った タクアンが 美味しいとみなさんから褒められました。

来年は たくさん作って お土産に持って帰っていただこう・・・と来年の花見のことを思うまあちゃんです。 

|

« ヨーロッパ旅行③ カプリ島青の洞窟編 | トップページ | ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
大勢の人たちが来たのですね。
お疲れ様でした。
でも楽しみですね。
バーベキューでのおもてなしで、皆さん喜んだことでしょうね。
アルコールもたくさん飲まれたようですね。
恒例になっているので、皆さん毎年楽しみにしているのでしょうね。

投稿: | 2012年4月 1日 (日) 20時46分

まあちゃん おはようございますcat
花見のシーズンですね。
ご主人の同級生の花見はいつもまあちゃんの家で
行われるのですね。
外でのバーベキュウーが一番ですね。
奥様がいいから旦那様のお友達も行きやすいんですね。

投稿: ミミ | 2012年4月 2日 (月) 09時23分

恒例のバーベキュー年を重ねるごとに盛大になってきたようですね。
なかの良い人たちが集まっての飲み会は楽しいものです。

投稿: ツーカー | 2012年4月 2日 (月) 20時52分

恵さん
みんな顔見知りになり 親しくなりました。
盛り上がった花見が出来 安心しました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 3日 (火) 15時52分

ミミさん
街では バーベキューはなかなかできないので 遠くの田舎ですが みなさん足を運んでくれます。
でも だんだんみんな歳を取ったのでしょう アルコールの量が減ったそうです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 3日 (火) 15時55分

ツーカーさん
良い仲間に囲まれた主人は幸せ者です。
いつまでも続いて欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 3日 (火) 15時59分

まあちゃん こんにちは

桜の花は咲き始めたのに肌寒いですね
お疲れの処をお花見バーべキュー
皆さんお喜びになられ、楽しい様子が伝わって来ます
良かったですね
まあちゃんのお人柄でしょうよ
旅行記UP楽しみにしています。

投稿: maho | 2012年4月 3日 (火) 17時35分

まあちゃん、こんばんは。
 お花見バーベキューは楽しかったでしょうね。
でも裏方さんは、こんなに大勢のお客様のおもてなしを
お疲れ様でした!
みなさんの満足したお顔が想像されます。

投稿: 熊のkさん | 2012年4月 4日 (水) 19時46分

mahoさん
本当に寒いですね。
でも 花よりだんごで みなさん楽しそうでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 6日 (金) 11時40分

熊のKさん
旅の疲れが取れていなかったのでしょうね。
ダウンしてしまいました。
でも みなさん楽しそうでうれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 6日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパ旅行③ カプリ島青の洞窟編 | トップページ | ヨーロッパ旅行④ ポンペイ遺跡 »