« 鹿野さくらウィーク | トップページ | ヨーロッパ旅行⑪ フリータイム③セーヌ河ディナ―クルーズ »

重源の郷

17日 写真教室の方と山口 徳地の重源の郷に行って来ました。

桜は少し遅く もうかなり散っていました。

でも お天気は青空。

重源の郷の入り口から 上までは1kmあるそうで 上の方はまだ 桜が残っていました。

ボンネットバスも 通っています。

Dsc01072_2

Dsc01102a

Dsc01112a_2

ギャラリー重源では

『全日本写真連盟 山口支部 晩秋の重源の郷 撮影会』 に 私達の写真の指導をしてくださる H さんの作品が展示されています。

 

Dsc01121a_edited1


優しく微笑み 物思いに耽るモデルさんが 印象的でした。

    ( 蛍光灯の光が入り ごめんなさい )

私は たくさんの作品の中で この写真が一番好きでした。

 

 Dsc01120a

Dsc01122_2

 Dsc01124


平安時代の末期 平家と源氏の戦いで 東大寺が焼失し 俊乗坊重源上人が再建のため

ここ徳地の山々から 大木を伐採 運搬等の活動の様子が文化伝承館に展示。

ふれあい工房では 藍染やはた織りの体験教室。

紙漉きや木工や竹細工 の加工施設。

  竹工房では 芸術村の先生が指導されています。

ちびっこ広場 釣り堀などもあります。

お弁当持参で 散策されてる方もいました。

 

 Dsc01139a

Dsc01153a_edited1

みんな思い思いにカメラを持ち あちこちで撮影していました。

風に吹かれて 舞う桜を撮ると言ってた人もあり

    いつものように にぎやかな写真教室でした。

24日の写真教室が楽しみです。

|

« 鹿野さくらウィーク | トップページ | ヨーロッパ旅行⑪ フリータイム③セーヌ河ディナ―クルーズ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

昨日、昨夜と暴風雨でしたが被害ありませんでしたか
重源の郷良い処ですね、一度だけ訪れた事があります
映画「四日間の奇跡」の撮影が行われた処・
角島と重源の郷でしたね~
本も読み映画も観ました、撮影場所と思った記憶があります。
桜、水面の花びらいいですね~
写真教室のUP楽しみにしています。

投稿: maho | 2012年4月22日 (日) 17時36分

mahoさん
『四日間の奇跡』の映画知りませんでした。
これだからいけないのですよね~
本だけでも 読んでみましょうね。

重源の郷 ゆっくりお弁当持って行き歩きたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年4月23日 (月) 12時32分

まあちゃん、こんにちは。
 何と読むのかしら?と思ってリンク先を開けてみましたら、「チョウゲン」でした。私はまだ行ったことがありません。よいところのようですね~。
 水面の桜のはなびらの写真、素敵!です。

投稿: 熊のkさん | 2012年4月24日 (火) 15時59分

熊のKさん
おはようございます。
静かな好い所でした。
1時間位の場所です。
先生は水面に散った桜とオタマジャクシの写真でしたが チョロチョロ動くオタマジャクシにピントが合っていい写真でした。

投稿: まあちゃん | 2012年4月25日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿野さくらウィーク | トップページ | ヨーロッパ旅行⑪ フリータイム③セーヌ河ディナ―クルーズ »