« ヨーロッパ旅行⑨ フリータイム① ルーブル美術館 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 »

こいのぼり

昨日(14日) 向道湖ふれあいの家の近くを通りかかると こいのぼりがダムに落ちている様子。

数人の方が 周辺に集まっています。

ちょうど カメラバックをバイクに乗せていたので 急いで望遠レンズを付け 近くに行ってみました。

こいのぼりが先日の風でロープに巻き付いているので 治されているところでした。

厚かましく 近くに移動して 写真を撮らさせていただきました。

Dsc00891a


巻き付いたこいのぼりを治し  

     さぁーあげよう・・・とロープを引っ張ると・・・

Dsc00896

あらら・・・どうしたの???

 Dsc00897a_4

まぁ~まだ ダムの中を泳ぎたかったの~

Dsc00899

おじさん達は また初めからやり直しです。

Dsc00907


ダメですよ。・・・・ おじさんに回収されました。

Dsc00911
おじさん達は 大変です。

 Dsc00915_2


 さぁ~みんなで 桜を見ながら 仲良く 泳ぎましょうね。

 

  Dsc00925_3

|

« ヨーロッパ旅行⑨ フリータイム① ルーブル美術館 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 »

地域」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
水の中が恋しかったのでしょうか・・・
でも、やっぱり空を舞ってもらわないとね。
ルーブル美術館にも行かれたのですね。
写真でしか見れない貴重な作品をタダで見れたなんでいいですね。
やっぱり、まあちゃんでしたね。

投稿: ミミ | 2012年4月15日 (日) 16時50分

こんばんわ!
こいのぼりの季節ですね。
甥っこが小さかった頃、こいのぼりの歌を歌ってくれました。
また見に行った思い出があります。
桜とこいのぼりよい背景ですね。

投稿: | 2012年4月15日 (日) 17時36分

最近は鯉のぼりをこのように飾るところが多くありますね、
暖かくなってきたので、鯉のぼりも水に戻りたかったのでしょうね。
それにしても継続的によく撮りましたね。

投稿: ツーカー | 2012年4月16日 (月) 17時56分

ミミさん
お世話される方は大変です。
陰から写真撮っていましたら 声を掛けて下さり たくさんの写真が撮れました。

ルーブル美術館は タダになったのですが 中をぐるぐる周り大変でしたよ。

投稿: まあちゃん | 2012年4月16日 (月) 20時27分

恵さん
こいのぼりを上げる家がだんだん少なくなり 補充するのが大変らしいです。
傷んだこいのぼりを修理しておられるようですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年4月16日 (月) 20時29分

ツーカーさん
あちこちで川の上など たくさんのこいのぼりを見ますね。
お世話される方は大変なことですね。

厚かましく座り込んで写真撮りました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月16日 (月) 20時31分

大変ですよね~!
見る側はきれい~って
歓声上げるだけですが。
水の中から引き上げるのは
大変重かったでしょう。

投稿: ダリママ | 2012年4月17日 (火) 12時22分

ダリママさん
どこでも 何でも お世話される方は大変です。
ここは みなさんよくお世話されますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年4月17日 (火) 17時25分

まあちゃん、こんにちは。
 このところ、行事に追いまわされて、ご無沙汰しました。
 川に落ちた鯉のぼりの写真、好シャッターチャンスでしたね。
 ミミさんの仰るように、鯉のぼりはもとの古巣が恋しかったのでしょうが、
やっぱり空を泳いでもらいたいですよね。

投稿: 熊のkさん | 2012年4月24日 (火) 15時48分

熊のKさん
こちらこそご無沙汰ばかりしています。
好チャンスに恵まれたのですが も少し近くに寄ったらよかったのに・・・と残念な批評で 来年を期待しよう・・・と 思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年4月25日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパ旅行⑨ フリータイム① ルーブル美術館 | トップページ | ヨーロッパ旅行⑩  フリータイム②凱旋門 »