« 我が家の花 | トップページ | たけのこご飯 »

連休に孫が帰って来ます!!

「おばあちゃん 夏休みはカナダにホームスティーに行くので 

 29日の夕方だけど行くね。一つしか泊まれないけどごめんね」

    孫娘から電話がありました。

最近は孫達は大きくなり 部活や行事が多く 滅多に帰って来れません。

まあちゃんは うれしくて 孫達が好きなお餅を搗こう・・・

ヨモギ餅も作ろう・・・と ヨモギを摘みました。

孫達は白い餅が好きですが 何時だったかママが喜んだので・・

ヨモギは タンサンを入れて茹で 小さく切りました。

小豆も炊きました。餅つきの準備は整いました。

29日は 長野山の山開きで 友達から誘われているので 

  明日は朝から 餅つきをして待ちます lovely

Dsc01538 Dsc01547


|

« 我が家の花 | トップページ | たけのこご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヨモギを摘んで孫を待つ、いいなあ!
筍ごはんも旨そう!
花々もお味も素敵な日常!

投稿: 高尾山 | 2012年4月28日 (土) 07時29分

高尾山さん
久し振りに長男一家g連休に1泊ですが 帰って来ます。
ヨモギも久し振りに摘みました。
田舎の山奥の生活です。

投稿: まあちゃん | 2012年4月28日 (土) 07時58分

まあちゃん、こんにちは。
お孫さん、来られるの楽しみですね。
ヨモギ、緑がきれいですね。
我が家もヨモギ餅を作ろうと採ってきたのですが、まだ実現できていません。
この休みの間に、柏餅でも作って、甥っ子達に食べさせてあげようかなぁheart04と思っている所です。

投稿: グッピーちゃん | 2012年4月28日 (土) 10時19分

グッピーちゃんは優しいですね~
ヨモギはタンサンを入れて茹でると色がよくなりますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年4月30日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の花 | トップページ | たけのこご飯 »