« 楽しかったヨーロッパ旅行!! | トップページ | ヨーロッパ旅行② ローマの街散策 »

ヨーロッパ旅行① ローマ

    いつまで続くのでしょう ・・・この寒さ。

    今朝は snow薄ら雪が降っていました。

紀元80年完成の円形闘技場  コロッセオ  に

Dscn0169

   Dscn0172_3

朝一番にこのコロッセオに行ったのですが 午後のチケットだったので 入ることが出来ませんでした。

「見て貰う」のではなく 「見せてやろう」の態度だと ガイドさんは言っていました。

午後 改めて このコロッセオに行ったので 大急ぎの見学になりました。

                recycleコロッセオの中recycle

P3140131
 Dscn0251

コロッセオの傍には ローマ凱旋門。


                     diamond凱旋門diamond

Dscn0186
 

                  clubトレビの泉club

 

 P3140106
  

肩越しにコインを投げ入れたら 再びローマを訪れることができるというエピソードがあります。

もちろん みんな投げ入れていました。

P3140107


次に訪れたのは バチカン市国観光。

  サンピエトロ寺院。

Dscn0210_2

サンピエトロ広場

 

 Dscn0276_2


門にはイケメンのお兄さんの番兵

 

 Dscn0275_2


  迫力ある天井画

  P3140157_2


 まだまだ 見学は終わりません。

  映画『ローマの休日』で有名なスペイン広場。

  P3150181
スペイン広場から 見下ろす。急な階段でした。

くたびれて 主人と階段に座って 孫娘にメール。

  

P3150182

 

     夕食は カンツォーネ♪♪を聞きながら・・・・   

P3150186


坂本 九ちゃんの『上を向いて歩こう』を みんなと一緒に歌いました。

2日目の行程が やっと終わりました。sleepy sleepy

Dscn0172_2


Dscn0172

 

|

« 楽しかったヨーロッパ旅行!! | トップページ | ヨーロッパ旅行② ローマの街散策 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ローマの休日映画を見ました。
映像を見ているとやはり海外ですね。
スケールの大きさが偉大です。
ブログネタがたくさんあり、しばらくは困りませんね。
楽しみです!!

それにしても寒い日が続いています。
日本食の良さを堪能している毎日でしょうか?

投稿: | 2012年3月27日 (火) 05時49分

お帰りなさい。
今年の日本の寒さはいつ終わるのでしょうね。
その点ヨーロッパは写真で見る限り天候に恵まれているようですね。
多くの写真の整理も大変でしょうが、これから数々の写真ブログで拝見できると思うと楽しみです。
国内にいる私がヨーロッパに行った雰囲気を味わえると思うとうれしいです。

投稿: ツーカー | 2012年3月27日 (火) 06時03分

恵さん
寒い日が続いていましたが 今日は暖かったですね。

新婚さんの方はローマの休日の映画を観たことがないと言っていました。
年齢を感じましたよ。
だからスペイン広場も知らないはずですよね。

ブログネタはあるのですが 時間に追われ なかなかアップできません。

投稿: まあちゃん | 2012年3月27日 (火) 18時12分

ツーカーさん
ありがとうございます。
ヨーロッパ旅行してる時は 幸いにもお天気に恵まれよかったです。
寒いと思ったので 冬物ばかり持って行って少し困りました。

投稿: まあちゃん | 2012年3月27日 (火) 18時15分

まあちゃん こんにちは

ご挨拶が遅れましたが
お帰りなさい
お陰さまで再び旅行を楽しませて頂いています
コロッセオ、凱旋門、トレビの泉(私達の時は修復中でした)、サンピエトロ寺院、スペイン階段、懐かしいです。石畳を馬車に乗ったり、真実の口に手を入れたり~
まあちゃん楽しい思い出が沢山出来ましたね。

投稿: maho | 2012年4月 3日 (火) 17時15分

mahoさん
お返事遅くなりごめんなさい。
とうとうダウンしていまいました。

馬車の散策をされましたか・・・
いい思い出になりましたね。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 6日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったヨーロッパ旅行!! | トップページ | ヨーロッパ旅行② ローマの街散策 »