« 節分 | トップページ | 炊飯器 »

優しい心遣い

まあちゃんが初めて 海外旅行に行くので 子供達がいろいろ気遣ってくれます。

「寒かったらこのダウンを下に着たらいいし 飛行機の中で首に巻いたり ひざ掛けにしたらいいよ。」と 長男夫婦が送ってくれました。

とても 軽くて しかも暖かいです。

P2040029 P2040025

ユニクロから もう少なくなった冬物のダウンジャケットを来た嫁さんと孫娘の写真が携帯電話に届き 色を選びました。

便利になったものです。


次男も 「 お金を送ろう 」・・・と 

  「余る程あるから いいよ」と 断りましたが・・・ 

子供達も 忙しい日々で生活がいっぱいなのに いろいろ心遣いをしてくれます。

準備は出来た? ガイドブックを買った? 

まあちゃんは年を取ってるので かなりな行程で体力が心配と言うと 

毎日歩いて・・ 大丈夫だよ と言って 励ましてくれます。

スーツケースの周りには 持って行くものが たくさん並びました。

一か月後に控えた楽しみと不安の初めての海外旅行です。

|

« 節分 | トップページ | 炊飯器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あと一か月でヨーロッパ旅行ですか。
みんながいろいろ気を使ってくれてうれしい限りですね。
海外旅行は何となく緊張しますね。

投稿: ツーカー | 2012年2月 6日 (月) 17時44分

思いやりのあるお子さんたちですね。
普段まあちゃんが帰省の度によくお世話されているからのご褒美ですね。
旅行の準備をしていると、いろんな心配やら期待やらが出てきますね。
荷物の準備と共に今から体調も整えて置いて下さいね。
そしてどうぞ旅をエンジョイしてきて下さいね。

投稿: まが~ | 2012年2月 6日 (月) 20時00分

ツーカーさん
なんとなく 落ち着きません。
楽しんで来ます。

投稿: まあちゃん | 2012年2月 7日 (火) 10時50分

まが~さんも ハワイに行かれた時はそうでしたか・・
ヨーロッパに行ったことのある妹も いろいろアドバイスしてくれます。
楽しんで来たいと思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年2月 7日 (火) 10時52分

まあちゃん こんにちはcat
旅行は1ヵ月後ですか?
息子さんたちは優しいですね。
このダウンジャケット軽くて旅行に良いですね。
まだ3月はヨーロッパは寒いでしょうから重宝しますよ。
私も5月6日から13日までチケットを買いました。
私の場合は向こうに行ったら娘が居るので安心なのですが
海外旅行で飛行機に乗るのが初めてで心配です。

投稿: ミミ | 2012年2月 7日 (火) 14時35分

ミミさんは 5月なのですね。
いいですね~娘さんがいらっしゃるし・・
私も4月になって行きたかったのですが 主人が どうしても 譲らないので ・・・
12 13時間も飛行機で くたびれると思います。
不安の方が大きいです。

投稿: まあちゃん | 2012年2月 7日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 炊飯器 »