« 春の兆し | トップページ | 朋友会旅行② »

朋友会旅行①

 [防長グループありがとうツアー冬物語・日本三大美人肌の湯 嬉野温泉に泊まる!]

19日~20日 地区の朋友会の方19名で 行って来ました。

19日の朝はなんと -7℃の今年一番の寒さ。

でも 積雪もなく 順調に出かけたのですが 途中から 雪が降りはじめ 自動車道は あちこちで 通行止めに・・・

関門大橋も渡るとすぐに 通行止めになりました。

運転手さんやガイドさんが 携帯電話で調べ 次々と変更され  九州自動車が通行止めになると 福岡は渋滞になるので 大分の方に回って佐賀に行くことを決められました。

耶馬溪の傍を通り 急遽 昼食は日田のドライブインに変更・・・大回りになりましたが 正解でした。 

途中渋滞にも合うこともなく スムーズに進むことができました。 

武雄物産館・志田焼の里博物館・志田の蔵は キャンセル。

やっと4時過ぎに 肥前浜宿酒蔵通り散策を 地元のガイドさんと観光することが出来ました。

P2190003 P2190013


急ぎ足の観光でしたが 酒好きのみんなは酒蔵で しっかり試飲していました。



5時過ぎに宿泊の《嬉野館》に・・

お湯が優しく なめらかな嬉野温泉で癒されて 宴会場へ。

宴会場では 年も忘れ 遠回りした疲れも見せず みんな盛り上がってにぎやかなこと・・・・

P2190018_4

              bottle 愉快な幹事さんのカラオケ bottle
 

お腹が痛い程 笑い転げ 名物の嬉野豆腐もいただきました。

休む前には また 嬉野温泉に浸かり 時間を忘れ 贅沢なひとときを楽しみました。

翌日20日は 呼子の朝市・鯨組主中尾屋敷 などの観光です。

次のブログで・・・









|

« 春の兆し | トップページ | 朋友会旅行② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の兆し | トップページ | 朋友会旅行② »