« 宅急便 | トップページ | 今年最後の雪?? »

福寿草

寒い寒いと思っていましたが 先日 近所のKさんの庭に 福寿草が咲いていました。

家も2株 蕾が出ています。

Dsc00418

Dsc00431


Dsc00449a

写真を撮ってると 昨年亡くなった奥さんの姿や声が聞こえて来るようでした。

この福寿草の花が咲くと 咲いたから写真撮りにおいで・・・と 必ず言ってくれていました。

私が近くにある畑に行くのを楽しみにして いつもお喋りに来ていました。

知り合いの方がだんだん亡くなり 寂しく思います。



主人が 軽トラックの車検に持って行った近くのHモータスには もう ツバメ が来たそうです。

いつもは3月10日位に来るようで 今年は早い。

だんだん春らしくなります。

|

« 宅急便 | トップページ | 今年最後の雪?? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
福寿草、鮮やかな黄色が「春が来た」って感じですね。
まあちゃんの家にもあるのですね。いいなぁ~
齢をとってくると別れも多くなり寂しいですね。
ツバメはまだ見ていません。早いですね。

投稿: ミミ | 2012年2月28日 (火) 17時13分

ミミさん
知り合いの方が亡くなったり 体の調子が悪く入院されたり と だんだん心細くなります。

花はいいですね~
和みます。
ツバメがもう来たの話にはびっくりしましたよ。

投稿: まあちゃん | 2012年2月28日 (火) 19時05分

福寿草の撮り方、すごく、ステキ!
すごいですね。
お花って毎年咲く度、思いだすことってありますね。まして親しい人との思い出があると。
切なくなりますね。
↓さすが、まあちゃんの妹さん。まあちゃんもそうですが、何事にも面倒がらず、たくさんの種類のかき餅を手間暇をおしまず、作られて送って下さってうれしいですね。

投稿: まが~ | 2012年2月28日 (火) 20時54分

まが~さん
ありがとうございます。
花の思い出はたくさんあります。
自分が年を取ったのだと思います。

妹は私に比べ 大きな体をしてるのですが こまめです。

投稿: まあちゃん | 2012年2月29日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅急便 | トップページ | 今年最後の雪?? »