« お年玉 | トップページ | HDMIコード »

霜の朝

毎日 氷点下の寒い朝です。

今日は(15日)は 芸術村の新年宴会でした。

シシ鍋 ・ バーベキューで 野菜を切ったり デザートの準備をしたり おむすびを作ったりと広い教室で ワイワイ言いながら 準備しました。

教室が違うので 滅多に顔を合わすことがないのですが 芸術村の会員だと言うことで みんな親しく 話も弾みます。

若い方が多いので 野菜が残ってるので 大根サラダを作り ドレシングはゴマダレにポン酢を合わせて 柚子も・・・

デザートのりんごやオレンジをステキに切り 盛り付けられます。

シシ鍋 大きなお鍋2個で炊き アツアツをいただきました。

バーベキューは 次々と焼いて運んでもらっていただきました。

キムチの差し入れもあり ノンアルコールのビールもごちそうになり みんなで握ったおむすびの美味しかったこと・・・

野菜を切りながら飲んだコーヒー お菓子。

   あの時食べなければよかった・・・と言いながら 

   別腹よ・・・と言いながら

食べました。食べました。

楽しい楽しい お腹いっぱいの新年宴会でした。




ダムの水が少なく ダムの中にある柳の木が霜で真っ白になります。

この写真を撮りに行くつもりが 寒いのでぐずぐずしていて 撮ることができませんでした。(涙)

また 挑戦するつもり・・・

Dsc09192a


枯れたアジサイに霜が・・・

Dsc09160a

|

« お年玉 | トップページ | HDMIコード »

芸術村」カテゴリの記事