« プレゼント | トップページ | お年玉 »

にぎやかだったお正月

待望の雪も降り 孫達はスキーに 2日 朝早くから出かけました。

昨年の正月にも 出かけているので 今年はとても上手になったようです。

Img_1911


4歳の孫は 留守番でした。

夏に来たときより ずいぶん成長して お兄ちゃんの《任天堂のDS》 で じいじや長男の嫁さんに教えています。

傍で見てるまあちゃんに

   「ばあばは できないのでしょ」と ・・・・

P1020206
寂しそうな様子も見せなかった留守番の4歳の孫息子が スキーのビデオを見ながら

「○くんも 行きたかったなぁ~」と言い 我慢していた彼が意地らしく 可愛そうになりました。




カレンダーの裏に 孫達は ケタケタ笑いながら お手製の双六を作り 楽しんでいました。

ここでも4歳の孫はみんなの罰ゲームを喜んでやり 仲間に入れてもらっているようでした。

まあちゃんは この思い出の詰まった双六を大事に保管しておこうと思います。

Dsc09147

孫達は頭をくっつけて 仲良く しゃべったり 食べたり ゲームをしたり 楽しそうでした。

4歳の孫息子が「キャー キャー 言わないで・・・」と 注意する場面もあり 笑ってしまいました。

P1010150


姪の子供達と 凧揚げも楽しんでいました。

P1030254


3日に 今年高校受験の孫息子がいる長男一家が帰って行くと急に静かになりましたが 屋根から落ちた雪で 暗くなるまで 3人で遊んでいました。

P1040127
5日 「まだ 居たい~」と言いながら 横浜の孫達も 帰って行きました。

にぎやかなお正月が過ぎ 広く感じる我が家で じいじと二人 ホッとしています。

|

« プレゼント | トップページ | お年玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
 そちらは雪が積もったのですね。
 賑やかな、楽しいお正月でしたね。
 お孫さん手作りのすごろくは良い思い出になりましたね。

投稿: 熊のkさん | 2012年1月 8日 (日) 19時41分

熊のKさん
そうなんですよ。にぎやかなお正月でした。
孫達もこれからは忙しくなり なかなかこの田舎には帰ってこれなくなるでしょう。
しっかり思い出を作って欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2012年1月 9日 (月) 09時51分

まあちゃん こんにちは

雪が積もり楽しそ~
楽しい思い出を沢山残して帰って行かれた事でしょう

私の処では雪化粧は見る事が出来ませんね
一度位積もったら良いのにと思っています
賑やかなお正月でしたね
まあちゃん寂しく為ったのでは有りませんか。

投稿: maho | 2012年1月 9日 (月) 10時34分

お孫さんが楽しんで帰られましたね。お孫さんたちにまた1つ楽しい思い出が加わりましたね。
帰りたくない心境よくわかります。
嫌なことをしている時は時間が長くかんじられますが、好きなことをやっていると早くすぎていきますものね。
まあちゃん宅もにぎやかだった分静かになると寂しくなりますね。
↓旅のプレゼントいいですね。親孝行なお子さんたちですね。今からワクワクですね。
ゆっくり楽しんで来て下さいね。

投稿: まが~ | 2012年1月 9日 (月) 14時26分

mahoさん
そちらは雪が降らないのですか・・・
歳を取ったからでしょう・・とても寒く感じます。

孫達が帰って行き 今はホッとしています。
孫はかわいいですね。

投稿: まあちゃん | 2012年1月10日 (火) 10時56分

まが~さん
孫達の写真や書いた絵を残しているのですが この前 収納庫の整理をしていると 思い出し 整理が進みませんでした(笑)

子供達のプレゼント びっくりでした。
楽しんで来ようと思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年1月10日 (火) 11時02分

まあちゃん こんにちはcat
お孫さん達は大きくなられましたね。
もうお兄ちゃんは高校受験なのですね。
皆さんが帰られて、まあちゃん寂しいでしょう?
ちょうど雪も降って良かったですね。

投稿: ミミ | 2012年1月10日 (火) 13時31分

ミミさん
やっと日常の生活が戻り ホッとしています。
昔から 孫は来てうれし 帰ってうれし・・・といいますが 本当ですね。

投稿: まあちゃん | 2012年1月10日 (火) 19時36分

今年もお邪魔させていただきます。
新春一発目!
嬉しい嬉しい海外旅行のプレゼントなんて
羨まし~い!いいな。airplane
ミミさんと同じ時期に行かれるんですかね。
お孫さん達を可愛がってあげてるので
いつも感謝されてるのでしょうね。
人徳です!
因みに私、年末ジャンボ何もなしですわ。dollar

投稿: ダリママ | 2012年1月11日 (水) 02時29分

ダリママさん
嬉しいを飛び越して びっくり 信じられな~い。心境です。(笑)
楽しんで来ますね。

皇帝ダリアの茎を近所の方からいただきました。
すぐ ダリママさんのことを思い出しましたよ。
ここは寒いので とても無理だろうと思っていましたが 蕾のとき 切って家に入れ咲いたそうなので 植えてみようと思います。楽しみ半分不安です。

投稿: まあちゃん | 2012年1月11日 (水) 10時04分

おはようございます。
スキー姿のかわいいこと!
65歳でスキー(最後の15年ほどは1人で日帰りかっ前夜発1泊)止めて、やっと恋しくならなくなった年齢です。
弾みのこもったお正月写真、いいです!

投稿: 高尾山 | 2012年1月11日 (水) 10時31分

わぁ~ 高尾山さん スキーできるのですか・・
すごいsign03
元気な源だったのですね。

子供達のビデオ見ると スィースィーと滑る姿はカッコいいですね。
そうだったんだ~高尾山さんは スキーされていたのだ・・・(納得)

投稿: まあちゃん | 2012年1月11日 (水) 11時15分

寒い日が続きこちらは雨の降らない日が一ヶ月近くになります。
コメントが遅くなりましたが、お孫さん達との楽しい時間もあっという間に終わったようですね。
それにすばらしいプレゼントを頂いたのですね。
我が家では恵さんがまだ海外に行ったことがありません。
余り海外は興味が無い様です?
皆さんと一緒に料理等が出来て楽しそうだったですね。
最近は近所でも余り話し込まない昨今ですので良い企画だと思います。

投稿: ツーカー | 2012年1月16日 (月) 17時48分

ツーカーさん
日頃 のんびり過ごしてるので 孫達がくるとくたびれます。
久しぶりに出会った孫達は大喜びです。
プレゼントには びっくりですが ヨーロッパ旅行の行程 移動が大変そう・・・初めての海外で頑張って行って来ようと楽しみにしています。
芸術村の新年宴会 楽しかったですよ。

ごねんなさいね。コメント欄閉じて・・

投稿: まあちゃん | 2012年1月17日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | お年玉 »