« にぎやかだったお正月 | トップページ | 霜の朝 »

お年玉

お正月には お年玉は孫達の楽しみの一つです。

いや まあちゃん達 じいじ ばあばの楽しみでもあるのです。

孫達は 弟や姪夫婦からもお年玉をいただき喜んでいました。

4歳になる孫も 「猫さん(猫のポチ袋)のお年玉がなくなった」と泣きそうになり 探していました。

横浜の孫娘が「お年玉」と 言いながら じいじとばあばに ポチ袋をくれました。

P1110172


中には こんなお年玉が入っていました。

P1110174 P1110175_2


テーブルの上に並べ 眺め 孫の言った言葉 仕草を思い出し 懐かしんでいます。

|

« にぎやかだったお正月 | トップページ | 霜の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事