« 年賀状作り | トップページ | サンタさん »

イノシシと主人

毎朝 朝食が済むと 主人はイノシシの罠の点検に張り切って出かけています。

でも イノシシはなかなか主人が掛けている罠に 掛かってくれません。

イノシシが出た様子もないと 残念がる主人でした。

先日 新南陽の富田の町中には イノシシが現れ 警察官が出動 大騒動だったと言うのに・・・・

富田の町に出て・・と悔しがる主人でした。

「正月には じいじが捕ったイノシシを食べようね」と 楽しみにしてる孫娘との約束も・・・と焦っているのですが 思うようには行かないようです。

 

     ところが 

今朝は罠のすぐ傍で餌を漁ったイノシシの足跡がたくさんあったようで 主人は弾んで米糠を持って山に行きました。

米糠は匂いがして イノシシの好物だそうです。

これは もしかして・・・になるかも・・・??

      罠の近くにはこんな立札を掛けています。

Pc150123

|

« 年賀状作り | トップページ | サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事