« サンタさん | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

日帰りドック

12月5日に 日帰りドックを徳山医師会病院でして来ました。

その結果が先日来ました。

それを見ますと 私は血圧が高目ですが 後は体重も標準以下  総コレステロールも中性脂肪も肝機能も血糖値もAで 胃カメラも頭部MRlも異常なし まぁまぁの結果で安心しました。

しかし 主人は腹回りがなんと85cmで 中性脂肪やLDLコレステロール  血糖値  GOT肝機能がわずかばかりですが高目で なんとメタボ予備軍でした。

別に体に異常は感じませんが びっくりした主人は大好きなお酒も控え目 ( 普段も1合位 ) にして 体をなるべく動かすようにしているようです。

毎日の食事は 肉類や油濃い料理は控え 野菜を多く使うように 心がけるようになりました。

今までは 塩分を控えることだけ 気を使っていましたが 気を付けなければと 主人と話しています。

やはり 1年に1回は健康検査を受けなければいけないと ガッテンしたところです。



           ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

少し早いのですが 今年のブログは休みませていただきます。

 拙いブログに いつも訪問してくださってありがとうございます。

 来年は 何回目かの歳女です。

 ゆっくりと 自分を大事に過ごせたらいいなぁ~~

 と思っています。

 来年もよろしくおねがいします  <m(__)m>

 

               club 山茶花 club

Dsc08693

 

 

 Dsc08663_3

             

 

 

 

 

|

« サンタさん | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事