« 初雪 | トップページ | 写真教室 »

県美展とNHK写真展

11日 日曜日は芸術村の大掃除 ・ 写真展へと忙しく充実した一日でした。

山の中にある芸術村は 落ち葉 ・ 花壇の草花などで 見るも哀れ無残です。

一人だったら とても できないでしょうが  みんなで 2時間ばかりの作業で見違える程 きれいになりました。

定例会では 防火訓練の話もでました。



午後から 写真部の4人の方と 山口へ・・・

今日が最終日の NHK文化センター写真教室の写真展が開かれているNHK山口放送局へ・・・

Pc110104_2 Pc110106_2


写真教室の方の作品が所狭しと 並んでいて たくさんの方が訪れていました。

身近でいつも見ている風景 ・ 一瞬の場面 ・ 接写の写真 等々 みんな「すごいね~」と言いながら 楽しんで作品を眺めました。

 作品を説明されてる方から「みんな60の手習いですよ」と言われ 70の手習いですが 勇気をもらったようでした。(笑)

      (ちょっと無理かも・・・) 



山口県立美術館で開かれている 65回山口県美術展覧会へ・・・

ここでは もうびっくりするような大きな作品やアートがずらりと 並んでいて

感心するばかりでした。

美術館の方が写真を撮ってもいいですよと言われたので 会場を少し写真撮りました。

Pc110110_2 Pc110111_2 Pc110114_2



たくさんの作品の中に 従妹のご主人の絵画 入選 を見つけ またもびっくりです。

彼の違う作品だったのですが 周南市の美術展でも 大賞だったのです。

Pc110121_3

7月に写真部の方達と訪れた津和野の《写真のアート》の作品は 美術館の外に展示され これも入選でした。

私達は懐かしく 《終宴》のこの作品に見入りました。

Pc110117_2


この赤い椅子もアートの一部なんだろうね~・・・と話しながら・・・



※ 年末でバタバタしていますので しばらくの間 コメント欄を閉じらせていただきます。

みなさんのブログの訪問が遅くなっています。すみません。

|

« 初雪 | トップページ | 写真教室 »

芸術村」カテゴリの記事